スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

庭にも春が・・・♪

庭にも春が・・・♪

わが家の放任の庭にも、ぼちぼちと春が来たようです。


20070330221123.jpg
  鉢植えの木の芽(山椒)が出てきました。 筍の木の芽和えや、散らし寿司、お吸い物にも重宝します。



20070330221135.jpg
   うす紫のローズマリーの花。 今年初めて咲きました♪   



20070330221209.jpg
   シャガが咲き始めました。  わが家の日陰の庭が気に入ったのか、どんどん増えて庭はシャガだらけ。 一日花で、夕方にはしぼんでしまいます。 





お堀のソメイヨシノがだいぶ咲いてきました。
今日はちょっと曇り空でしたが、水面に映った空と桜がきれいです。

20070330221159.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

木の芽

あの香り、だ~い好きです!
あと、煮魚なんかにもね~

写真から香ってきそうですぅ~

花や樹木のある庭があるっていいなぁ、うらやましいです。
もうシャガの花が咲いているんですね。
この花が好きなので沢を歩いて見に行きたくなりました。

やっこさんへ

そうねぇ、カレイの煮付けなんかにもね! (^^)
放っとくと、青虫に食べられて坊主に・・・。(笑)

soulさんへ

まいどです! はないの?(笑)
うちの庭は手のかからない草木ばっかりです。
手をかけないから、何でもすぐに枯れます。(^^;)
シャガの花は清楚でいいですよね。
私も好きなので、ちょこっと山へ行ったときにもらってきたんですけど・・・こんなに強いとは思わなかった。 (--;

山椒の芽いいですね!なんにでも使えてお庭にあると超便利♪
私も今朝ジャガを撮りましたけど今までこんなにきれいな花とは思わなかったです。
最後の画像すてきです。水に映るやさしい空が生きていますよ!

J-ママさんへ

ほんとに山椒は便利ですよね。
なんかよく見ると、花らしきものがあるんですけど、実がなるのかな?
シャガは花自体が小さいから、そんなに目立たないけど、よく見るときれいな花です。
お堀と桜、この場所は桜のマイスポットです。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
