


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜 その2

桜 その2

ソメイヨシノはまだちらほらですが、山桜と枝垂れ桜がほぼ満開に咲いています。
姫路城の白壁と桜はとってもよく似合うんです。
今年は暖冬で、開花が早いと予想されたからか、まだあんまり咲いてないのに、早くもお城の前の三の丸広場にはブルーシートがいっぱい。
みんな何を見て弁当を食べるの?? って不思議に思う。
きっと予報を聞いて、早くから予定を立ててたんでしょうかね。


20070329125355.jpg
  ちらほら咲きのソメイヨシノと東側から見たお城



20070329125443.jpg
   満開の山桜と西側から見たお城



20070329125604.jpg
   白っぽくてソメイヨシノに似てるけど、何という桜なのかな? 北側から見たお城です



いろんな桜撮ってきました♪


20070329125404.jpg

 ↑↓ ソメイヨシノ

20070329125423.jpg



20070329125615.jpg

  ↑↓ ソメイヨシノに似てるけど・・・大島桜?

20070329125626.jpg



 ↓山桜

20070329125432.jpg



 ↓枝垂れ桜

20070329125510.jpg



20070329125527.jpg



20070329125518.jpg


 ↓小彼岸桜?
20070329125538.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わ~桜がいっぱい!お城には桜がベストマッチですね、日本の美を感じます♪ こうして見ると桜の種類もたくさんあってきれいですね~ 小彼岸桜こちらは終わりましたが、きれいな花びらをもう一度楽しませていただきました!

J-ママさんへ

いつもコメントをありがとうございます。
またお城のソメイヨシノが満開になったら、写真に撮りたいと思ってます。
今日 姫路城の桜の開花宣言をされたようです。
東京もそうでしょうが、目印の桜の木があるそうで、その木に花が五輪咲いたら開花宣言なのだそうです。
桜の種類はほんとにいろいろありますねぇ。
ソメイヨシノが終わってからも、まだまだ八重桜が咲くので楽しみです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
