


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
公園で  ←公園で 【--年--月】の更新記事一覧 →公園で  公園で
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花

野の花

朝からとってもいいお天気で、春らしい暖かさ。
もう冬のジャンバーは いらない陽気♪

今日はウォーキングに行って、鳥を撮らずに野の花をいっぱい撮ってきた。
(実は鳥がいなかったからやけど・・・)(^^笑)

普通に歩いてると気がつかないけど、足元の小さな花は、「春ですよ!」とささやいていました。

観光客がみんなお城の写真を撮ってる中、私だけ下を向いてこんな小さな花ばかり撮っていました。
変なおばさん・・・と思われたかも。(^^;)

でも好きなんですよね、野の花って。
とってもやさしい気持ちになれるから。


20070323124336.jpg
     ヒメウズ         キンポウゲ科


20070323124353.jpg
   スズメノヤリ      イグサ科



20070323124416.jpg

   ↑↓    ハコベ          ナデシコ科

20070323124442.jpg
    



20070323124453.jpg

   ↑↓  タネツケバナ      アブラナ科

20070323124508.jpg




20070323124523.jpg
     ホトケノザ        シソ科



20070323124534.jpg
     ナズナ        アブラナ科


20070323124545.jpg
   オランダミミナグサ       ナデシコ科



20070323124605.jpg
    キュウリグサ        ムラサキ科



20070323124619.jpg
    オニタビラコ?       キク科



20070323124631.jpg
   オオイヌノフグリ      ゴマノハグサ科

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
公園で  ←公園で 【2007年03月】の更新記事一覧 →公園で  公園で
 

~ Comment ~

こんにちは~ どれも春を代表する野の花ですね。健気でほんとうにかわいいと思います♪ スズメノヤリってなに?お花でしょうか。。。私もよく変なオバサンに見れているかも、通りかかったかたによく声かけられます、何を撮っているのかと不思議そうに寄ってこられます(>_<)

のんちゃん、野の花にも詳しいのね。
こうやって見ると、どれも可愛いいですね。雑草にもちゃんと名前があって可愛い花を咲かせているのね。庭の手入れでは、どれもみんな抜いてしまう草ばかりです・・・ごめんなさい

J-ママさんへ

スズメノヤリって、これがお花みたいです。
いっぱいあったので撮ってみました。(笑)
下をむいて かがんで、何してるのだろう?と普通思うわよね。
「大丈夫ですか?」と声をかけられたこともあります。(笑)

パンジーさんへ

詳しくはないけど、野の花が大好きなんですよ。
園芸種のきれいな花もいいけど、目立たないけど小さくて強い野の花もいいなってね。
私も庭の雑草は抜くけど、その前にちょっとながめたり、写真を撮ったりすることも・・。(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
