


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
模様替え  ←模様替え 【--年--月】の更新記事一覧 →野の花  野の花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

公園で

公園で

午後から カメラを持ってシロトピア公園へ行きました。

ソメイヨシノは、蕾はふくらんできたものの、まだしばらく咲きそうもありません。
気温も低い日が続くそうです。

木蓮が咲いてるかと期待して行ったけど、まだ開きはじめたばかりでした。 それに どうやら花が虫に食われているようです。

花壇に植えられた色とりどりのパンジーが、きれいでした。


20070318180435.jpg
     木蓮



20070318180452.jpg
   ツルニチニチソウ(ビンカ)      夾竹桃科 



20070318180409.jpg
    色とりどりのパンジー


20070318215900.jpg
    二度咲き? 十月桜



20070318180300.jpg


     土鳩がたくさん・・・  ↑↓

20070318181008.jpg




20070318180837.jpg
     まだ蕾固いソメイヨシノとジョウビタキ(♂)



20070318180320.jpg
     辛夷(?)とスズメ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
模様替え  ←模様替え 【2007年03月】の更新記事一覧 →野の花  野の花
 

~ Comment ~

木蓮は甘いのか花びらまで鳥のごはんみたいです。早く撮らないとすぐ茶色くなるしで・・・ 十月桜は秋から咲いた残りが春に咲くのよね。 ソメイヨシノほんとに蕾かたそ~うちのほうはピンクがふっくらしてきました。靖国神社と同じ日に開花宣言かも♪

J-ママさんへ

木蓮、写真に撮りたくて何度もカメラを持って行ったのですが、ずっと寒かったせいか、なかなか咲きません。
鳥たちのご飯なんだ! 虫たちも好きそうですね。(つぼみがすでに虫食いでした)

ソメイヨシノは、今日見たらだいぶ蕾がふくらんでいました。
でも咲くのはまだでしょうね。
東京は暖かいんだなと、つくづく思います。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
