


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
野の花♪  ←野の花♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →公園で  公園で
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

模様替え

模様替え

公園の花壇が模様替えされていました。

これまではパンジーやったかな?  何気なく見てるから、よく覚えていない。 (^_^;
これは金魚草の仲間で、リナリアだったと思う。

色とりどりできれいです♪

20070315214711.jpg



20070315214720.jpg



雪柳の白い花も咲き始めました。
染井吉野の開花とほぼ同時やったと思うんですけど、桜はまだちょっと先のようです。


20070315214730.jpg




ご近所の木瓜の花も撮ってきました。


20070315214740.jpg




20070315214752.jpg




最後は、今日出会ったジョウビタキの女の子♪

20070315214701.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
野の花♪  ←野の花♪ 【2007年03月】の更新記事一覧 →公園で  公園で
 

~ Comment ~

金魚草の仲間っていろいろな種類があるんですね。 ほんとだ、ユキヤナギ5分咲きかしら、これから染井吉野が咲く頃真っ白になりますね♪ 木瓜にもひとえと八重があるのね、この紅白の花はバラみたいですね~
ジョウビタキのお嬢さんかわいい!こちらにはいないので羨ましい。。。今朝なんかカラス撮ってきましたよ i-240

J-ママさんへ

日本語で「姫金魚草」っていうんよね?
花が金魚草より小さいみたいです。
雪柳、そちらは満開みたいですねぇ♪
染井吉野ももうすぐ?
こちらは、まだちょっと先みたい、ピンクも見えてないです。
それにしても 3月に入ってからこんなに寒いなんて・・・ね。 {{(>_<)}} ブルブル...
ジョウビタキはそちらにいないのですか。
そういえば J-ママさんが撮られている鳥が、こっちでは見かけなかったりするもんね。
カラスって・・・撮っても目とか見えにくそう?
夜に撮るのはやめましょう??(笑)

なるほど姫金魚草というのね、当然ながら花壇のようすもこちらとは違うのね。↓のつくしですが子どものころたくさん食べたことがありますが、空き地がなくなり、もう長いコト見たことないのですよ!たまごとじとか炒め物にしたのを思い出されます。 ノビルなども採りますか?公園にたくさんありますがi-100のオシッコのこともありちょっとねえ。ほんとに羨ましい!

J-ママさんへ

ツクシ、私が知っているのはこの場所だけで、車で20分ほどかかるけど、このためだけに行きます。(笑)
ノビルはこちらにも生えてるけど、食べないですねぇ。
昔はお彼岸にヨモギをつんでおはぎを作ったりしましたが、今はそれもしなくなりました。
ふきのとうは採って食べたいと、毎年思うけど、近くにないんですよね・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
