スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春の花♪  ←春の花♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →模様替え  模様替え
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花♪

野の花♪

お彼岸が近いので、土筆を採りに行きました。
土筆って、お彼岸の頃に出てくるって言いません??
でも 今年は暖冬なので、土筆も早いのかも。
ちょっと開きすぎの感じがしなくもなかったけど、いっぱい出てました♪
採って帰って、さっそくゆでておひたしにして食べました。
春の味覚でした。

土手に咲いていた花も撮ってきました♪


20070314170151.jpg
     スミレ



20070314170218.jpg
     ツクシ




20070314170159.jpg
      タンポポ



20070314170208.jpg
      一面ピンク色♪    ホトケノザ



20070314170138.jpg
    庭の薔薇の新芽が伸びてきました。 春のひざしがあたってきれい♪
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春の花♪  ←春の花♪ 【2007年03月】の更新記事一覧 →模様替え  模様替え
 

~ Comment ~

春爛漫?

まいどです!
写真を見てると暖かそうでいかにも春らしいですが
真冬に戻ったように寒くなりましたね。
ホトケノザのピンクがとっても綺麗です。
ツクシって食べたことが無いんです。
一度チャレンジしなきゃ。

ここのところすこし寒いですが野の花が満開ですね。
私も昨日仏の座を撮りましたが、こんな一面に咲いているのでびっくりです!!
お庭のバラ楽しみですね♪

soulさんへ

まいどです!
今日はまた雨で肌寒かったね。
桜の蕾も咲くのをちょっと見合わせてるみたい?
ツクシは灰汁があるので、ちょっとゆでて水にさらしました。
それからお醤油とけずりかつおをかけると春の味わい♪
油炒めにしても美味しいみたいです。
掃除(はかま取り)が面倒なんですけどね。(笑)

J-ママさんへ

こんばんは!
野の花は強いから、少しくらい寒くても咲くのかしらね。
ホトケノザ、私もこんなに群生してるのは初めてでした。
ママさんも撮ってこられたのですか。
また見せてもらいに行きますね!
薔薇もこれからが季節ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
