


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
木瓜  ←木瓜 【--年--月】の更新記事一覧 →野の花♪  野の花♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春の花♪

春の花♪

木蓮が咲いているかな?と、毎年まっ白の花が咲く場所を見に行ったら、いつのまにか散りかけていた。 (; ̄O ̄)

ていうか、これは木蓮(モクレン)ではなく、実は辛夷(コブシ)なのだと、今さらながら気がついた!

ずぅ~っと木蓮の木だとばかり思ってた・・・。 (^^汗)

木蓮は花が全開しないらしい。
それに小さな葉っぱが花の後ろに付いているところから辛夷。

20070310163723.jpg

   コブシ      モクレン科


20070310163714.jpg



その他にも 近所に咲いていた春らしい花を撮ってきました♪


20070310163639.jpg
   プリムラ     サクラソウ科



20070310163653.jpg
    ニオイアラセイトウ    アブラナ科    ゆかりっぺママさんに教えてもらいました。(^^)


20070310163702.jpg
     蛇の目エリカ      ツツジ科

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
木瓜  ←木瓜 【2007年03月】の更新記事一覧 →野の花♪  野の花♪
 

~ Comment ~

そーなんですよ、モクレンは全開しないし花も大きくて厚いですよね。中を覗くとコブシより綺麗です♪ 黄色の花どこかで見かけたような・・・蛇の目エリカは大きくなるのね、ウチのほうにも生け垣にしているお宅がありますよ。

J-ママさんへ

前は木蓮だったよ~な・・・
んなわけないか!(笑)
別の場所に白と紫の木蓮があるんですけど、まだ咲いてなかったの。
また咲いたら、写真撮ってきます。
蛇の目エリカはプランターに植えてあるものです。
アップで撮ったら、大きな木のように見えるね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
