スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミツマタ

ミツマタ

ずっと気になってたミツマタをやっと撮りに行きました。

もう花が終わってるかも・・・と思ったけど、ちょうど満開でよかった! (^^)v

でも 今日は風がきつく、花がじっとしてなくて写真が撮りにくかったです。

その他にも春のお花を撮ってきましたよ。

明日が啓蟄だとか。 暖冬でとっくに虫たちも出てきていますが・・・。

20070305162930.jpg

  ミツマタ ↑↓   ジンチョウゲ科   赤い花と黄色い花があるようです。


20070305162947.jpg




20070305162939.jpg
  ネコヤナギ    ヤナギ科



20070305162922.jpg
   ユキヤナギ   バラ科   ちらほら咲き始めでした



20070305162914.jpg
   サンシュユ    ミズキ科



20070305162956.jpg
  ミツバツツジ   ツツジ科
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

沈丁花、ミツマタと、ここらでもチラホラ見掛けるようになりました。
ミツマタはお札の原料にもなるんだよな~
ユキヤナギも今朝、咲き始めてるのを見ました。
・・と、順に↓見ていったら

ツツジ!?

え″ーーっ! もうツツジまで咲いているの~?

早いよね~

もはや・・・

のんちゃん おはよう。
もう、色々な花が咲きだしているんやねー。
それもツツジまでとは驚きだわ。
普通は4月になってからやと思うけど
こう暖かくては、勘違いするわね。
私も勘狂って4月ボケですわ。
ん、いつもやて(笑)

こんにちは~ きのうは春の嵐でしたのにたくさん撮られてびっくり~
啓蟄と同時にお花が咲き始めましたね。 ミツマタの赤と白がかわいい!まもなく全開ですね♪ ミツバツツジがうちのほうでも咲き始めました。上品な薄むらさきがなんともいえない色合いですよね。

やっこさんへ

こんにちは~!(^^)/
春の花がだんだんと咲き始めましたねぇ♪
ミツマタと沈丁花、咲いていますか。
ミツバツツジは、3月の中旬から咲き始める種類みたいですよ。
葉っぱが3枚ずつ出るから「ミツバ」なんだって!

みみずくさんへ

普通のツツジはまだみたいやけど、このツツジはちょっと早めに咲くみたい。
やさしいピンク色やね♪
4月ボケなん?
私も年中ボケの花満開やけどね。(爆)

J-ママさんへ

ほんとに昨日はすごい強風でした。
こんな日に写真撮りに行く私って、よほどの物好き?? (^_^;
風のせいもあるけど、ミツマタは何度撮ってもピントが合わないんですよね・・・なんでだろ??
そうそう、トサミズキも咲いてたんですよ。
気がつかないだけで、ちゃんとあるもんですね。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
