スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ハナニラ♪  ←ハナニラ♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →ミツマタ  ミツマタ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花

野の花

道端の小さな花も 春はまだかなぁと少しずつ咲き始めています。

見つけると、立ち止まってカメラを向けてしまう私。

そばを通る人が「何やってるの?」 と、不思議そうに見て行きます。(^_^;

20070227161429.jpg
   キュウリグサ   ムラサキ科



20070227161439.jpg
   ナズナ   アブラナ科



20070227161448.jpg

   ホトケノザ   シソ科

20070227161458.jpg




20070227161507.jpg
  めずらしく ちくりんと川原へお散歩に行きました。 黄色い菜の花が咲いていました♪  
  広いなぁと、ちょっとびっくりのちくりんでした。
  あっ、菜の花だけ撮って、ちくりんを撮るのを忘れました。 (・_・;)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ハナニラ♪  ←ハナニラ♪ 【2007年02月】の更新記事一覧 →ミツマタ  ミツマタ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆ 道ばたの野の花に春の訪れを感じますね~♪ 勿忘草に似たキュウリ草を探して3年、こちらでは見かけないのです、いいなあ。。。 それにしても広い広い空き地?ですねえ、ちくりんちゃんが大喜びしている顔が想像できます。ちくりんちゃんをお忘れなく!!

J-ママさんへ

今日で2月も終わりですね。
春は少しずつ近づいているようです。
キュウリ草、そちらにはないんですか。
どこにでもあると思ってたので、不思議な気がします。
広い空き地ではなく、近くの河川敷なんですよ。
お散歩もできるように整地してあります。
ちくりんは最近やっと車に乗ってもパニックにならないようになりました。
でも自分からは乗ろうとしなくて、抱っこして放り込まないとだめみたい。(笑)

昨年の4月ごろの山草展で萎れたキュウリ草発見、名前だけは知っていたので、ここらへんの何処にあるのか尋ねたら???でした。もう!見落とすことはないほど探しています。。。お~ちくりん殿、車デビューね。そのうち大好きになりますよ♪うちは助士席でシートベルトして正座してまするe-319

J-ママさんへ

金曜からそちら(東京)へ行ってました。
東京も暖かかったけど、こっちに帰ったらすっかり春になってました。

キュウリ草、そんなに探してもないのなら、その辺の道端にいくらでも咲いてるから送ってあげたいくらい。
ジョンくんは助手席で正座ですか。
さすがお行儀がいいですね。
ちくりんは落ち着かなく、後部座席で立ったり座ったり。(微妙に足が震えております・・・)(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
