スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハナニラ♪

ハナニラ♪

朝方の雨が上がったら、春のような陽気になりました。
お花もいろいろ咲き始めました。
今年は桜の開花も早そうだと言われてますが、もうだんだんと花芽もふくらんでいるようです。


何となく咲いてる予感がして見に行ったら、やっぱり咲いていました♪
まだ咲きはじめでチラホラだったけど、これが群生するときれいなんですよね。

白の中にうっすらと紫っぽい花が何ともいえずきれいです。


20070223132042.jpg



沈丁花が満開でした。
日当たりがよさそうな場所だからかな。
うちの日陰の庭の沈丁花は、まだ咲き始めたばっかりです。
こんなにいっぱい咲くときれいですね。
また 香りもいいんです、この花って♪


20070223132109.jpg



菜の花が撮りたいと思ってたけど、群生してるのを見に行けませんでした。
これは道端に咲いていた菜の花です。

アップにすると、1輪でも春らしい?

20070223132052.jpg



その近くに咲いていた黄梅。
梅という名前ですが、ジャスミンの仲間らしいです。(香りはないですが)
中国では「迎春花」とも呼ばれるそうで・・・。
そう言われれば、明るい黄色が春らしいですね。


20070223132101.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すっかり春

まいどです!
春爛漫って感じですね~。
これだけ暖かいと春の実感が湧きますね。
でも明日は寒くなりそうですよ。

soulさんへ

まいどで~す!
いろんな春でしょ?(^^)
もう少し寒い日もあるやろけど、これから春の花も咲くので、またウロウロしそうです。
山も気候がよくなると行きやすいね。

春の花満開ですね~ヽ(^。^)ノ
かわいい花ニラがもう咲いているのね!ジンチョウゲもこれだけあると香りいっぱいですね~ これからはたくさんの花が咲いてお楽しみ!!

J-ママさんへ

なんかいろんな花があると、ブログも明るい感じやね♪
これから春になると、また楽しみです~!
沈丁花はいい香りですよね。
うちの庭のもボツボツ咲き始めて、散り始めた梅の香りと沈丁花の香りでいっぱいです♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
