スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマスローズ開花♪

クリスマスローズ開花♪

鉢植えのクリスマスローズが咲き始めました。
このチョコ色がイマイチで、去年ブルーとか他の色も買ったんですが、今年咲いたのは やはりこれだけ。
他はまだ株が小さいからかな・・・。
でも・・・今頃に咲くんでしたっけ?
去年はもっと遅かった気がする。
やはり暖冬のせいかな?


20070221171719.jpg
   



道端に咲いていたハコベ。
これから野の花もいろいろ咲き始めますね。
楽しい季節だわ~~♪

20070221171738.jpg




お城に咲いていた紅梅。
今年は梅の花もけっこう撮ったんですけど、やはりきれいな色を見つけると、懲りもせず撮ってしまいます。(^_^;

20070221171701.jpg




お堀にいた青鷺くん。
スリムですねぇ。 何見てるのかな?

20070221171651.jpg



こちらはジョウビタキのお嬢さんです。
まん丸お目々がキュートです。
お気に入りなので、こっちにもアップしちゃおっと♪

20070221171711.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ

鳥たちの写真も手馴れてきたようですね。
コメントもナイスです(*^^)v

うちのクリスマスローズ
三年目にしてやっと咲きました。
暖冬のおかげかな?

かずさんへ

鳥は動くのでむずかしいけど、うまく撮れたらやっぱりかわいいねぇ♪
クリスマスローズ、やはり3年ぐらいかかるんや!
じゃあ去年植えたのは再来年くらいやね。
上手に育てて、枯らさんようにしないと・・。

クリスマスローズきれいですね~こんにちはしてるから下から覗いた撮りかたがいいね♪ のんちゃんのところはお散歩道で鳥さんに会えるから羨ましい!ジョウビタキなどわざわざ撮りに行かないと。そういえば餌づけしてある林のなかで♂を撮ったことあります、かわいい顔ですよね!!

J-ママさんへ

そうですね、クリスマスローズはうつむいて咲くから、見上げて撮らないとお花が見えないのね。
ジョウビタキ、お散歩に行く公園でよく見かけます。
でも 最近はちくりんの散歩にはカメラはなるべく持って行かないようにしてるよ。
(ちゃんとわかってて、嫌そうな顔するし・・・)(笑)
朝のウォーキングの時にお城で鳥の写真を撮っています。
ジョウビタキはとってもかわいい顔してるね♪

ステキですね

クリスマスローズ、たくさん咲きましたね。すてきです。恥ずかしげに下を向いて咲く姿がなんとも奥ゆかしくて好きです。私のところは今年初めて咲きました。もう~嬉しくて・・・*^・^*

パンジーさんへ

コメントありがとうございます。(^^)
クリスマスローズ、うちも咲き始めたのは2年くらい前からです。
初めて咲いた時は、私もうれしかったです。
一度咲くと、たいして世話もしてないのに、毎年つぼみをつけるみたいですね。
うつむいて咲くので、写真撮る時はなるべく上向きかげんのを選んでます~。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
