


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←鳥 【--年--月】の更新記事一覧 →好古園 その1  好古園 その1
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花見つけた!

野の花見つけた!

久しぶりに野の花を撮りに行きました。

とは言っても、まだ2月。
花なんてほとんど咲いていませんでしたけど。

でも 小さな花がひっそりと咲いているのを見つけて、春が待ち遠しくなりました。


20070213213810.jpg

  水仙が少しだけ咲いていました。 これは誰かがここに植えたものでしょうね。


20070213213817.jpg




20070213213843.jpg

 石垣の間から出て、たくましく咲いていたオオイヌノフグリ


20070213213852.jpg
  



20070213213825.jpg

 タンポポも寒い冬は草丈が低く、地面に張り付くように咲いています。

20070213213835.jpg
  白花タンポポ



20070213213900.jpg
  わずかに残っていた綿毛♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←鳥 【2007年02月】の更新記事一覧 →好古園 その1  好古園 その1
 

~ Comment ~

こんばんは~☆

変わった八重咲きの水仙ですね。 シロバナタンポポがすごくきれい! イヌノフグリはこちらでもポツポツと青い花を咲かせています♪
本日春一番とか、、、久々に終日の雨で風は吹かなかったような。

J-ママさんへ

そうですね、水仙もいろんな種類があるようですけど・・・。
実はうつむいて咲いていたので、手で上を向けて撮りました。 (^_^;
白花タンポポはこの時期に咲いてるとは思いませんでした♪
昨日は一日雨で、気温も高かったのですが、今日は一転して北風が吹いて寒かったよ~。
三寒四温なのかな??

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
