スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
えべっさん  ←えべっさん 【--年--月】の更新記事一覧 →動物園にて  動物園にて
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鳥が撮りたいけど・・・

鳥が撮りたいけど・・・

最近思ってること、「野鳥の写真が撮りたい」。
お花もいいけど、生きている鳥や動物の表情が撮れたらいいなって思ったりする。
鳥は臆病だから、近づくと逃げる。
遠くから望遠で撮らないとダメなんよねぇ。
でも 私のコンデジでは思いっきりズームにすると、画質が荒くなってきれいに撮れない。
一眼レフのカメラと望遠レンズがあったらなぁと思うけど、お金のことを考えるとムリっぽいし、私が重いカメラバックを持って写真を撮りに行くなんてできそうもないしな・・・。
(めっちゃフットワーク重たい人ですから)
ネットで調べたら、フィールドスコープっていうのもあるらしいけど、私のデジカメには使えないことがわかり、o( _ _ )o ショボーン

そんなことを考えながら、ちくりんの散歩は木の上の鳥ばっかり見上げて歩いていました。
「下手な鉄砲式」に高い木の上の鳥を撮ってたら、首が痛くなった。(爆)


20070117171347.jpg

   ↑ ↓  メジロ

20070117171411.jpg



20070117171432.jpg
    スズメ


20070117171250.jpg

  マサキ(柾)   ニシキギ科  
 あんまりじっくりと見たことがなかったけど、よく見るとおもしろい実ですね♪

20070117171326.jpg



20070117171308.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
えべっさん  ←えべっさん 【2007年01月】の更新記事一覧 →動物園にて  動物園にて
 

~ Comment ~

メジロ撮れてラッキーでしたね!!これからは野鳥がいっぱい飛んできますよね。そう首が痛くなるぅ、鳥は落ち着いて撮らないと難しい、ワン連れでは無理だなあと思いました。 大きな緑のインコ?とか口ばしと足がオレンジ色のムクドリとか撮ったのですがブレブレ(>_<)
マサキの実はほんとにかわいいね~ まだたくさんついているのね、うちのほうはとっくに小鳥の御飯に。

J-ママさんへ

はいっ、スズメかと思ってよく見たら黄緑色でした!(笑)
これは片手にちくりんの引き綱を持って、カメラは片手撮りなんですよ。
(なぜかそばでじっと待っててくれました)
いつもJ-ママさんの写真を見ていたら、私も鳥が撮りたくなったよ。
上手だなぁと感心して見てるけど、失敗もあるんだ!
動くものだけに、お花よりずっとむずかしいですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
