スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

紅葉ライトアップ

紅葉ライトアップ

好古園で紅葉のライトアップをやってるので、カメラを持って行ってきました。
夜の撮影がむずかしいのはわかってたけど、それでも三脚を使ったら手ぶれだけは大丈夫だろうと・・・。
行った時は薄暗い程度だったけど、すぐに真っ暗になり、ライトがない場所は足元もよく見えない。

抜群の演出というか、ライトアップされたもみじはすごくきれいだった。
ライトの色もオレンジやグリーンや、いろいろと変えられていたけど、何となく「作られた美しさ」という気がしなくもなかった。

三脚なんて使ったことなくて、カメラの向きを合わしたり脚の長さを調節するのにやたら時間がかかってしまった。(爆)
撮りたいところにカメラがうまく向いてくれへんし・・・。(自分で向かせるんよ!)

それでもちょっとはうまく撮れたような気もして期待して帰って、パソコンに取り入れて見たら・・・・この程度でした。
ちょっとがっかり。 やっぱりむずかしいなぁ、夜は。

今度もういっかい、昼間に行こかな・・・(-.-)ボソッ


20061121001029.jpg



20061121001039.jpg



20061121001050.jpg



20061121001100.jpg



20061121001113.jpg



20061121001123.jpg



20061121001133.jpg
 これ、池に映ったもみじなんですけど、説明せんと何やらわかりませんね・・・
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

良く撮れたねー

一番に夜の公園に1人で行って写真を撮った事に感心(気をつけなあかんよー)
ライトアップされているからこんな綺麗な色に写るんやろか?
フラッシュだけやったらどんなになるんかな?
でものんちゃん試さんでもいいよ。
暗い所に行ったらあかんよ。

ライトアップ

まいどです!
メチャメチャ綺麗じゃあ~りませんか。
三脚を使っての微調整は難しいですよね。
あともう少しというところでストロークが一杯になったりしてね。
紅葉を楽しめるのもあと少し、目一杯楽しんでいい写真をアップして下さい。

きれいですね~

すごいすごい!燃えてますね (@_@;) どうしたらこんなにきれいに撮れるんだろうか・・・教えて!
ウチのほうは12月からで私は初挑戦する予定です。足元悪いし混み合うので三脚はムリみたいなの。

みみずくさんへ

あはは、こんなおばさんを襲う人おらへんで。
夜って言っても夕方に行ったんよ。
今はもう5時過ぎると暗いやん。
それから晩ご飯作る前までちょこっと行ってきただけ。
写真撮ってる人や紅葉見に行ってる人もけっこういたよ。
フラッシュだけねぇ、どんなに写るんやろね。
試すのはやめとくわ。(笑)

blueeyedsoulさんへ

三脚ね、初めて使ったんですけど、やり方わからなくて三脚の穴にカメラつっこんでグルグル回してた。
今日 夫に聞いたら、三脚に付いてるネジみたいなのを回したらええんやてね。
カメラ回す人なんかおらへんでぇ!って笑われた・・・。(汗)

J-ママさんへ

全然きれいじゃないですよ。
もっと上手に撮りたかったですぅ。
周りが暗いとどうしてもシャッター速度が遅いから、手ぶれすると思います。
それと、あんまりライトが強く当たってると、かえって紅葉が真っ赤になってしまうような気がしました。
ほんのり淡い光くらいがきれいに撮れるんじゃないでしょうか?
って、私が言わなくてもきっとJ-ママさんは上手に撮るんでしょうねぇ。
12月ですか、楽しみに待ってます♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
