スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
茗荷  ←茗荷 【--年--月】の更新記事一覧 →コスモスがない!  コスモスがない!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハーブ買っちゃった!

ハーブ買っちゃった!

買い物に行ったついでに、スーパーの店頭で売っていたポットのハーブを買ってしまった。
紫のローズマリーとラムズイヤーという名前のこれまた紫の花。
2つとも100円だったので、衝動買い。
ローズマリーはうちには白しかないので、紫が欲しいとは前々から思ってた。
ラムズイヤーは初めて聞く名前。
ポットの写真を見たら、葉っぱが白くて厚いかんじ。
花は穂のような形です。
6月から9月くらいに開花・・・ってことは、もう終わってる??(笑)
多年草らしいので、また来年咲くのかな。
なんかね、うちのお向かいのお宅に咲いてる花と似てる・・・。
いつも上手にいろんな花を育ててらして、私は見て楽しませてもらってます。
犬がいて、うちのちくりんは嫌われてて、散歩で出会うといつもほえられるんですけど・・・。(笑)
ちくりんのほうはあんまり興味がなさそうで、全然無視。
20051002210536.jpg
 ローズマリー
20051002210603.jpg
 ラムズイヤー
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
茗荷  ←茗荷 【2005年10月】の更新記事一覧 →コスモスがない!  コスモスがない!
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
