スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

好古園の続き

好古園の続き

昨日に引き続いて好古園の花です。

20061109214308.jpg
  吾亦紅(ワレモコウ)   バラ科 
  この花、一風変わっているけど好きです♪ 丸い花穂が秋っぽいです。


sakuratade.jpg
   桜蓼(サクラタデ)   タデ科
   名前のとおり、とっても小さなかわいい花です。


itorakkyou.jpg

   ↑↓糸辣韮(イトラッキョウ)  ユリ科
   初めて見た花です。ラッキョウの仲間でしょうね。岩陰にひっそりと咲いていました。

20061109214253.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

まだまだ・・・

吾亦紅も糸辣韮も、まだ見たことがありません。

まだまだ、修行が足りないなぁ~
きっと、見逃している花がいっぱいありそうです。

友人が言っていました。
目が慣れてくると、花が見えてくるそうです。
確かにそうです・・・去年より今年のほうが
花を見つける目が慣れてきました。

tomokoさんへ

おはようございま~す!
私も野に咲いているのは見たことないです。
だからいろんなお花に会いに好古園へ行きます。
目が慣れてくるんですか。
確かに野草は小さい花が多くて、普通に通っていたら見逃すかも知れないね。
しっかり下向いて歩かないと!(笑)
最近は空もよく見あげるようになりました。
雲っておもしろいです。

糸ラッキョウというの、私も初めてです。きれいな花ですね~ (@_@;) 野草は美しい花が多いような気がします。
空も雲も道ばたの花もすべてがその人の感性によってとらえかたが違うのですね。。。

J-ママさんへ

草丈も低くて、あんまり目立たない花ですが、写真で見るときれいですね。
蟻がいっぱいいるのも写真で見て気がつきました。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
