


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

陶器市

陶器市

大手前公園で「全国陶器市」があったので見に行きました。
これは毎年恒例で、日本全国から窯元が来て、市価より何割か安く販売しています。
私は陶器を見るのが好きなので、毎年行ってブランドに関係なく、自分の気に入ったものを1つだけ買うことにしています。
飾っておくのではなく、普段に使いやすいものをね。
その日の気分でモーニングカップを選んだり、ちょっとお茶飲むのも好きなお湯のみで飲みたいから。
それに下手なお料理も器で120%おいしく見える~~♪


  20061103153422.jpg



  20061103153408.jpg

  こんな感じで全部で20万点くらいの陶器が並んでいます。

  20061103153430.jpg
   


  20061103153440.jpg
   こんな大きなものも。 これは睡蓮鉢と傘立て?


  20061103153449.jpg
   信楽のたぬきくんたちも大小いろいろ勢ぞろいです。


  20061103153510.jpg
   こんなかわいいカエルくんたちもいました。 
   これ1個が3、4cmくらいだったかな、めっちゃ和み系~~♪


  20061103153500.jpg
   毎年それぞれの窯元の自信作を展示して、お客さんが好きな陶器を投票するんです。 
   抽選に当たればもらえるんだったかな。 今年は角皿です。


  20061103153537.jpg
   そして私が買ったのはこの3つ。 どれでも3点で500円でしたぁ! やすぅ~~♪

 ↓  ご参照を!
http://www.city.himeji.hyogo.jp/sankou/sangyosk/touki/index.html

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

陶器市

まいどです!
信楽焼きもタヌキに対抗するぐらいフクロウも多いですね。
カエルは初めて見ました、みんな表情豊かで面白いなぁ。

わー、3個で500円なら安いですね。
絵も品があるし、私好みです。
カエル君達も表情豊かで面白いですね。

blueeyedsoulさんへ

まいどです!
そうですねぇ、信楽はタヌキからフクロウに変わったのでしょうか?(笑)
カエル、かわいいのでついつい撮ってしまいました。

ヨーテンさんへ

あら、ヨーテンさんと私、趣味が似てる?
安いのも私好みでした~!(笑)
一番手前のカエルの顔がETに似てるといううわさが・・・

陶器市大好き

のんちゃん こんばんは。
ちょっとパソコンを休んでいたので
まとめて日記を読んだよ。
いつの間にかバックも黒くなったんだね。
写真が映えるね。
陶器市は私も好きで前に神戸まで行ったり
最近では戎神社であった時も行ったよ。
気に入った物が安く買えたら嬉しいよね。
のんちゃんは買い物上手だねー

みみずくさんへ

読んでくれてありがと~~!

みみずくさんも陶器が好きやったねぇ。
いろんな所へ見に行ってるんや。
私は陶器市といえばここだけ~~。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
