


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

赤い実

赤い実

公園を歩くと、あちこちに赤い実をつけた木々が目に付きます。
桜の葉っぱも一日ごとに赤や黄色に色づき始めました。
これからの散歩は楽しみです。
いつもの片付け仕事のようなちくりんとの散歩はやめて、ゆっくり景色をながめながら歩いてみよう♪
きっとあちこちに発見があるはず・・・・


20061026132052.jpg
   ハナミズキ    ミズキ科


20061026132111.jpg
   クロガネモチ    モチノキ科


20061026132119.jpg
   
   ↑ モッコク ↓    ツバキ科


20061026132149.jpg




20061026132102.jpg
   青空に赤い葉っぱがきれいでした♪

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんは~☆ 秋晴れの中ワンのおかげで四季おりおりが楽しめますね♪
花から実へ、いろいろな実になって思いがけない発見も!
紅葉がきれいに撮れていますね~
うちのほうはもう少しかな。。。

J-ママさんへ

ほんとに季節の移り変わりを感じますね。
今回はモッコクの名前がわからず、いろいろ調べるのに疲れましたぁ。(笑)
お花の名前調べるとこはけっこうあるけど、木の実は少ないですね。
(私が知らんだけかな)
紅葉はこっちもまだ少し先ですね。
この木だけ紅くてきれいだったので撮ってみました。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
