スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あった!

あった!

お天気がよかったので、庭の木の剪定をしました。
と・・・葉っぱをかきわけたら、なんとっ! こんなものが。

今年はひとつもないと思ってた茗荷の花が咲いていました♪

   20061015151559.jpg


さっそく夫に見せたら、「どこにあったん?」とびっくりしてた。
それもそのはず、夫は今朝自分で探して
「やっぱり茗荷はもうなくなってもたんかなぁ。惜しいことをした」とブツブツ言ってたので、
「今頃探してもないわ。茗荷の時期とっくに過ぎたやん」と、私は笑っていたのです。

もう花が咲いてるというのに、夫はきれいに洗って食べる気でいるようです。(笑)




庭に蚊もいなくなったので、縁側のサッシを開けていたら、庭のちくりんがやってきてじっとこっちを見ていました。
前に飼っていた犬のハマコはサッシを開けるとすぐに上がってきて、縁側でゴロンと寝転んで日光浴をしてたので、よく毛をかき分けておっぱいが10個あるのをひとつずつ探したりしてました。(笑)
が、ちくりんはなぜか絶対に上がろうとはしません。
それに誰の前でもお腹を見せて寝転がるということはしない犬です。
庭で日向ぼっこして寝てても、私が戸を開けるとサッと立ち上がります。
だからわたしは未だにちくりんのお腹もおっぱいも見たことがないのです。
もしかしたら人間不信なのかな?とも思うけど、それにしては誰が来てもワンワンと吠えたりしないんですよ。
知らない人にも尻尾振って喜んでる変なやつです。

   20061015151614.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ちくりんちゃん

まいどです!
かわいいなぁ、柴犬が一番好きなんです。
お腹を見せないということは対等と思ってるんですかね。
誰にでも愛想がいいのが一番いいですよ。
番犬にはならないかもしれませんが、
ワンワン吼えすぎるよりずっといいです。

貴重な1個やね

このミョウガはお父さんに食べられる運命やね。
花が咲いてても大丈夫、美味しいよ。
ちくりんの○○○が効いたんかな(笑)

ちくりんは誇り高きわんこやろね。
ちゃんと自分を持っているんやわ。
だから他人も怖くないのね。えらいわんこなんやわ。

おはようございます。はじめまして、来ちゃいました。
先に本館の方にお邪魔しようとクリックしているのですが、2回ともPCが止まっちゃって、行けません。うちのPCはちょっと、もう古いので、新しいのがほしいです~。
またチャレンジして、ブログにお邪魔できますよう。

ちくりんは「柴わんこ」ですか?かわいいですね。うちのは他界してこの秋で3年目をむかえます。ふふふ、ちくりんみてたら目じりが下がります。

また遊びに来させていただきますね~。

blueeyedsoul さんへ

まいどですっ!
ほめてもらっちゃった♪ (笑)
対等って思ってるのかなぁ。そんな風にも見えないけど。
とっても気は小さくて臆病なんですよ。(体もちっちゃいけど)
確かに番犬にはならないけど、おとなしいのはいいですね。

みみずくさんへ

茗荷ね、きゅうりと酢の物にして食べたよ。
美味しかった!
ちくりんの○○○・・・ε=(>ε<) プッー!
そういえばけっこう丸々とした栄養たっぷりの茗荷だった・・・

誇り高くもないし(ほこりっぽいけど?)自分を持ってるなんてそんな偉いやつでもないけど、なに考えてるかわからんやつです。
いっつも寝てばっかりやし、お散歩も渋々やしね。(笑)

優さんへ

先日はおじゃましました。
来てくださってありがとうございます。

本館の方、そんなにページは重くないと思うんですけど、BGMを入れてるせいかしら。
私も同じ3年前に13年飼ったハマコを病気で亡くしました。
雑種だったけどとってもいい犬でね、どうしてもちくりんと比べてしまって「あんた柴やけどアホやな」と思ってしまいます。(笑)

私もまたおじゃましますね。

のんちゃんたちが

のんちゃんたちが、ネットでないのです尻尾など洗って食べる気でいるようです
おっぱいとかを剪定された
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
