スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
青空♪  ←青空♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →雨でした  雨でした
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花と虫

野の花と虫

午前中はいいお天気だったけど、午後からだんだんと怪しい雲行きになり、雨が降ってきました。
買物に行ってたらポツポツ落ちてきたので急いで帰りました。

今日はちくりんのお散歩はなしやな♪(やった!)と昨日とった「アンフェア」のビデオを見てたら、いつのまにか雨があがってた。
><; あちゃぁ、雨やんでるがな・・・
仕方なく(笑)ちくりん誘ってちょっとだけお散歩に行きました。
いつもの時間より遅かったので、ちくりんのやつ公園に着くまでにう○ちをしちゃった・・・
あ~ぁ!・・・・ほな用もすんだし帰ろか?

ちくりんもお腹すいてたから、さっさとまわれ右して家へ帰りました。
(オカアサン、カエッタラ スグニゴハンニシテネッ!)
時間にしてわずか10分、あっという間のお散歩でした。(^○^)


  sakuratade.jpg
    桜蓼(サクラタデ)   タデ科

  20061004215326.jpg
   大葉子(オオバコ)    オオバコ科

  20061004215345.jpg
   ベランダに来ていたちっちゃい虫クン
  これはハチでもなく何でしょ? なぜかピント合ってる!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
青空♪  ←青空♪ 【2006年10月】の更新記事一覧 →雨でした  雨でした
 

~ Comment ~

お見事当選!
1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
5 トヨタのお好きなミニバン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)

花名

まいどです!
いつも思うのですが、本当に植物の名前をよくご存知ですね。
私なんか検索しまくってもさっぱりわからない時が多いです。
まぁ私が特別無知なだけかもしれませんが・・。

あ、虫の正式名はわかりませんがアブの仲間だと思います。

再びお邪魔します。
よく川原でいると身体にたかりにきて
血を吸うアブはうっとうしいけど
このアブは花の蜜を吸うハナアブの仲間で
ホソヒラタアブという名前らしいです。
ハチとアブの違いを初めて知りました。
検索ページが簡単に見つかったので参考までに。
http://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/abu_.html

blueeyedsoulさんへ

おはようございます。
花の名前は私も検索してるんですよ。(笑)
だからいっぱい写真撮ってきたときなんかは、名前調べるだけでウンザリすることも・・・。(--;
いつもよくお世話になるサイトはこの2つです。↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
http://www.hana300.com/

虫はアブの仲間だったんですね。
ホント アブって聞くと血を吸うやつを連想してしまいます。
こんなかわいいハナアブもいるんだ!
検索サイト、教えてくださってありがとう。
おまけに名前まで調べてもらって・・・。m(_'_)m
(クリックしたらいきなりでっかいアブが出現して、(◎.◎;)ギョッとした)


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
