


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
庭の雑草たち  ←庭の雑草たち 【--年--月】の更新記事一覧 →ニラの花  ニラの花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっとさみしかったコト・・・

ちょっとさみしかったコト・・・

いつもちくりんと散歩する公園の一角にホームレスの人たちが花壇を作ってて、ほんとは市の土地だから違反なんだろうけど、私は四季折々の花が咲くのを楽しみに見てた。
時々写真も撮らせてもらったりして・・・。

が、先日から公園の道路の補修工事が始まって、その花壇は突然掘り返されて更地になっていた。
同時にそこに住んでいたホームレスの人たちも立ち退かされたみたいで、誰もいなくなった。
市の美観から言わせると、青いテントを張って無断で住んでいるホームレスは観光客から見てきれいなものではないけど、そこの人たちはけっこういい人でね、ちくりんのことをかわいがってくれたりしたのに。
ホームレスにもいろんな人がいて、ひとりでブツブツ何かいつも言ってる人や、すれちがった時に突然こっち向いて怒鳴る人もいる。
そういう人はお近づきになりたくないので、避けることにしてる。

花を育てる人って悪い人いないような気がするんだけどなね・・・。
その花壇にはコスモスが大きくなっててね、もうすぐ咲きそうだったのよね。
だからそれを根こそぎ掘った市の人もひどいと思って。
仕方ないのか、許可なく作ってたんだから・・・。
でも私はいっぱいお花を作ってくれた人たちにありがとうって言いたい。



20060904094820.jpg
   秋明菊(シュウメイギク)   キンポウゲ科


20060904094809.jpg
   吾亦紅(ワレモコウ)   バラ科    ちょっとまだ紅くなってませんね

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
庭の雑草たち  ←庭の雑草たち 【2006年09月】の更新記事一覧 →ニラの花  ニラの花
 

~ Comment ~

おはようございます

そうでしたか・・・う~ん これからのコスモスかわいそうでしたね。せめて他の場所に移して植えてあげたらよかったのに。こちらの公園にもいっぱい住んでいますがけっこうワンたちをかわいがってくれる優しいひとがおおいですよi-100

J-ママさんへ

コスモスはほんとに残念でした。
知ってたら少しもらって帰って庭に植えたのに・・・なんちゃって!v-239
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
