スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
うろこ雲  ←うろこ雲 【--年--月】の更新記事一覧 →庭の雑草たち  庭の雑草たち
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

健康診断

健康診断

朝晩は涼しくなって、もうエアコンもあんまりいらなくなりました。
今日から9月、新学期の始まりです。
わが家には直接関係はないけど、制服姿の高校生をたくさん見かけました。

今日は保健所で市民検診がありました。
基本的な検査(尿、血圧、血液検査)だけなのでどうしようかなと迷ったけど、一応行ってきました。
去年は直前に食事をしてはいけないのを知らなくて、普通にお昼ご飯を食べてから行ってしまったので、今年は気をつけてご飯は帰ってからにした。
が、尿検査で(+)になった・・・。

「直前に何か水分以外の物を取られませんでしたか?」

「えっと…( ̄  ̄;)・・・そういえばお昼頃にヨーグルトを・・」
(ヨーグルトぐらい関係ないやろと思ったのが甘かった・・・)

「あぁ、そのせいかな。一応2時間前って書いときますね」

その後の血圧のところで(+)の件について説明があった。
「尿検査が(+)になるのはよくあることなんですよ。直前に食べた物によって影響が出ますからね。血液検査の結果で数値が高かったら、また糖尿の方も調べてみてください」
ということでした。

でも私、去年の検査でも血糖値が高かったような・・・。
(今さら思い出してどうするねん!ってことやけど・・・)

今回もやばかったら検査してもらおっと。





20060901225303.jpg
  熊四手(クマシデ)  カバノキ科


tanukimame.jpg
   タヌキマメ   マメ科


kinmizuhiki.jpg
金水引(キンミズヒキ)   バラ科
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
うろこ雲  ←うろこ雲 【2006年09月】の更新記事一覧 →庭の雑草たち  庭の雑草たち
 

~ Comment ~

こんにちは~♪

積極的に健康診断受けられて偉い!そうそう血液検査のときは特に飲まず食わずで出向いたほうがいいのですよね(・´ω`・) 
タヌキマメって面白いですね、初めて見ます。金水引もきれいに撮れていますね~!

私も若い頃には考えられなかった身体の傷み(?)がでてくる年頃になってきました。健康管理って難しいですね。

昨日今日と大阪もエアコン要らず。
十分風だけで過ごせるようになってきました。
気持ちいいですね。(^^)

J-ママさんへ

検診を受けたのはいいんですけど、やっぱり何か引っかかると気になりますよね。
体の中って見えないものでよけいに・・・。

タヌキマメはこれから茶色の豆みたいなのが大きくなってくるみたいです。
まさにタヌキ色??(笑)

アンダンテさんへ

この前胃カメラしてきたのよねぇ、えらいわ!
私の場合、自分は健康だと思い込んでるからコワイ。
とことん悪くなってからでないと医者行かないしぃ。
でも 今回は2年連続で引っかかったから、ちょっと気にしてます・・。(x_x;)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
