スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋の気配?

秋の気配?

まだまだ日中は30℃を越す暑さだというのに、さっきお風呂に入ってたら、庭で虫の声が聞こえた。
コオロギではなくて、何の虫やろ?カネタタキ??
ちくりんが首をカイカイしているような音。(意味不明)
最初ちくりんかと思ったけど、ずっと同じ間隔で聞こえるので虫の声みたい。
虫の声を聞きながらお風呂に入るっていいもんです。
秋が少しずつ近づいているのでしょうか。
もう少しして9月頃になると、コオロギの声が聞こえます。
庭のどこにいるのか姿は見たことがないんですけど、毎年コロコロといい声で鳴いてくれます♪

親戚から今年も梨が箱で送られてきました。
幸水でとっても甘いけど、急いで食べないと腐りやすいんです。
毎日1個ずつ食べています。
腐ったらもったいないからと冷蔵庫に入れたので、冷蔵庫は梨だらけ!
野菜室の引き出しが重い・・・。(・_・;)




hiyodorijyougo.jpg
 ヒヨドリジョウゴ

20060826232307.jpg
  エノコログサ

20060826232319.jpg
  ミント
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

蝉の声がアブラゼミからツクツクボウシに変わってきました。夜はコオロギも声も聞こえますね。
虫の声って季節をいち早く知らせてくれますね。

もうすぐ秋が来るんだ。(^^)

アンダンテさんへ♪

朝晩は少しは涼しくなってるのでしょうか。
相変わらず暑いと思うけど、虫たちは秋の準備をしているのね。
8月も残りわずか・・・・。

昨日やったんやー

ちくりんちゃん、お誕生日おめでとう。
1日遅れてごめんね。
めっちゃ可愛い写真をいっぱい撮ってもらったんやね。
私は犬も大好きやから、飼える環境にいたら
きっと飼ってるやろな-
いつまでも元気でいるんやでー

のんちゃん
ヒヨドリジョウゴってなんかトマトっぽいね。
残暑が厳しいけど秋はもう来てるんやね。
果物好きにはたまらん季節やわ(笑)

みみずくさんへ♪

ありがとう、3才になりました。
普段はほったらかしやけど、誕生日ぐらい写真でも撮ってやろうかと・・・。(笑)

ヒヨドリジョウゴはトマトよりずっと小さい花です。
雑草なんでしょうね。
実は私、写真を撮ったもののこの花の名前を知らんかったんよ。
あるサイトで偶然同じ花を見つけて、初めてヒヨドリジョウゴというんやと知りました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
