スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

台風が帰ってきました・・・

台風が帰ってきました・・・

かぁくんが福島から帰ってきました。
20日から息子が休みだったので福島に行って、一緒に今日こっちに帰ってきました。
しばらく見ないうちにあっちで散髪してきたので、なんか「どこの子?」ってかんじ。(笑)
でも私の顔を見て、ひゃ~!って笑ってくれた。
「おぅ!かぁくんおかえり!」って言ったら、「おぅ!」と返事。
飛行機や電車の中でよく寝たのか、すこぶる元気。
たった10日ほどいなかっただけやのに、歯が増えて、ハイハイも前はほふく前進やったのに、腕を立ててフルスピードで動くようになってる。
部屋に入ったらさっそくテレビのリモコンを触り、ビデオのところを開けてゴソゴソ。
あわててゴミ箱を片付けたりその辺の物を上にあげたり、またえらいこっちゃ・・・。

ちょうど夫がビデオを録画していて、お風呂からあがってビール飲みながら見てたら・・・・

夫「あれ?これ途中で切れてるがな」
私「えっ? さっきかぁくんが触ってたから、じじがビデオ撮ってるんやでって閉めたのにな。ほなその時にすでに切るスイッチ押してたんや・・・」
夫「あいつか・・・。くそっ!あしたデコピンしたろ」



ずっと探してた鷺草をやっと見つけました!
なんと、遠い滋賀県に咲いてました。
それも小さな植木鉢の中でひっそりと咲いていました。(^-^)v

20060822231330.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

鷺草、いいですね~~。誰が名付けたんでしょうか、本当にその通りですよね。
写真に写ると一層美しさが増すように思います。

アンダンテさんへ♪

鷺草って姫路市の市花なんですよ。
きっと「白鷺城」からでしょうけど。
売ってるのはよく見かけるけど、あんまり自生はしてないですね。
ほんとに鷺が飛んでるような花の形ですね。
不思議な花です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
