スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お墓参り  ←お墓参り 【--年--月】の更新記事一覧 →青い妖精  青い妖精
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お盆も終わり・・・・

お盆も終わり・・・・

娘が高岡(富山)からいただいてきた「かまぼこ」。
前にもちょっと書いたけど、あちらは結婚式の引出物にでっかい鯛のかまぼこを付けるのが風習だそうで・・・。
今回は「鯛」ではなかったけど、「風の盆」のかまぼこが入っていました。(・_・;)
こういうの、こっちでは昔建前とかの折詰めに入ってましたよね。
いっつも最後まで残って、食べるのに困って味噌汁の具になったり。(笑)
見かけはきれいけど、そんなに美味しくはないのね。
でも「風の盆」というだけで富山ってかんじ。
確かもうすぐですよね、おわら風の盆。
見に行きたいと思ったこともあったけど、だんだん有名になって、今では観光客ばっかりって聞いて、あんまり行きたくなくなった。

その横の「白えびのかまぼこ」は美味しかったそうです。(と息子が言っていた)
白えびも富山の名物ですよね♪

20060816123145.jpg


昨晩 夫と娘が風呂あがりにビールを飲んでたのに加わって、飲めない私も口だけ参加してたら、息子が仕事から帰ってきた。
いつもは息子が帰ってくる時間には私らはもう居間にはいないので、顔も見ないし、たまに娘が帰ってきても、息子とは話す機会もあんまりない。
が、昨日はたまたまみんな揃っていたので、息子もさっとお風呂で汗を流してから合流。
久々に親子4人でいろんな話をした。
私はビールも飲まなかったので、2時ごろになって寝たけど、3人は3時頃まで飲んでたらしい。
夫も「あんまり兄妹でゆっくり話す機会もないし、たまにはよかったんちゃうか」と、今朝言っていた。
(ホンマは自分が一番よかったりして・・・ね)
昼前に息子はいつもどおり仕事へ、娘は駅へ、それぞれ出かけて行きました。
今度会うのは娘の結婚式・・・・。



MP3ウォークマンを買った。
ipodにしようかと思ったけど、音がイマイチだとか聞いたので、アイリバーという韓国系のメーカーのにした。(メーカー品に比べて安いし)
さっそくPCに保存していた曲を入れたんやけど、あれって書いてあるよりちょっとしか入らへんのね。
「え~~っ、たったこんだけでいっぱい??」
・・・と、もうちょっと容量の大きいのにしたらよかったと後悔。
でも 音もいいし、FMも聴けるので値段の割にはよかったかな♪
と思ってるのは私だけで、夫や娘は「電車通勤するわけでもないのに、なんでそんなん必要なん??」と思ってるみたい。
…( ̄  ̄;)ウーン 確かに音楽聴きたかったら、コンポかPCで聴けばええわけやし・・・。
意味ないと言われればそうかも・・・。
まぁええやん、車の中で聴いてもええし。
自分への誕生日のプレゼントということで・・・。(⌒ ⌒; アセアセ
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お墓参り  ←お墓参り 【2006年08月】の更新記事一覧 →青い妖精  青い妖精
 

~ Comment ~

家族で飲むのはまだ先

家族でお酒のんで話をする。
良い雰囲気ですね。
うちも家族で酒飲んで話ができるのは
あと何年くらい先なのかなー。
一番下の子供はまだ中一だし。
当分先かー。

私もMP3ウォークマン
欲しいんですが、ないならないでも
良さそうだと思いとどまってます。

ヨーテンさんへ♪

子どもが大人になると、みんなで揃うということがなくなりました。
親子で一緒にお酒を飲むのはお正月ぐらいですかねぇ。
ヨーテンさんはきっと息子さんとお酒を飲める日を楽しみにしてるんでしょうね。
でもヨーテンさんのところは、お酒なくても親子の会話、十分に楽しそうですよ。(^-^)

MP3ウォークマンは確かになくてはならない物ではないです。
特に私にとっては・・・。(⌒ ⌒; アセアセ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
