スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お城まつり その2

お城まつり その2

今日は大手前通りでパレードがありました。
この暑いのによぉやるわと思いますが・・・。
私は見に行かずですが、夕方のちくりんの散歩の時に武者行列の人達を見かけたので、携帯で写真を撮りました。
子供らはきれいにお化粧してもらってるのが汗で落ちてきて、直すお母さんも大変。
「暑くて気分がわるい~~」と言ってた子もいました。
ちくりんは変わった衣装を着た人が大勢ウロウロしてるので、びびって尻尾が垂れていました。
私が写真を撮っている時も、「早くかえろ~~!」と引っ張ってハーハーゼーゼー


20060805215152.jpg


20060805215137.jpg


20060805215208.jpg


20060805215219.jpg
 記念撮影?
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

この暑さの中この衣装では熱中症になっちゃいそうですね。伝統行事とはいえ難行ですね。
もう少し涼しいときなら衣装を着ている側も見物側ももっと楽しめるのにね。

それにしても綺麗な衣装ですね。汗でびっしょりの衣装は来年大丈夫なのでしょうか。ちょっと心配。

アンダンテさんへ♪

ホントにねぇ、見ている方も暑いけど、衣装着ている人はもっと暑いもんね。
ここんとこまた関西は暑い日が続いてますね。(関西だけじゃないか・・・)
汗びっしょりの衣装、そういえばどうするんかな??
クリーニング・・・? しないとねぇ。

こういう文化残ってほしいですよね。
私達には先人が確かにいたこと。
そのおかげで今、
こうしてある私達がいること。
そして、私達は何かを残す
使命があること。

ヨーテンさんへ♪

なるほどね、そういう方向からこの行事を考えたことなかったです。(^_^;
さすがヨーテンさんだわ。
そういえば姫路城にはこの格好でボランティアで案内をしている方がおられるそうで
す。尊敬してしまいます。

私達が残せる物って何だろう・・・。

すばらしい伝統行事ですね。見たことがないので綺麗な画像に見入りました♪ 毎年この真夏の時期なのはワケがあるのでしょうね。。。思い切って冬のほうが、なんて考えちゃいます。大イベントに係ったかたたちお疲れさま、そしてびっくら驚いたちくわちゃんもお疲れデシタ!
勝手ながらリンクさせていただきました。事後報告ですみません。

J-ママさんへ♪

城下町ですからね、こういう行事は毎年やるみたいですよ。
なぜこの時期かは私も知らないのですが、J-ママさんの言われるように冬にしたらいいのにね。(笑)

ちくりんはお祭りの後遺症なのか、それとも夏バテなのか、今日はめずらしくご飯を残してました・・・。(笑)

リンクありがとうございます。
私の方もさせていただきますね。
これからもよろしく!(^-^)ニコ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
