


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

体内時計

体内時計

人間の持っている体内時計って、もともと25時間なんだそうです。
一日は24時間、その差1時間を人間は太陽の光を見ることによって調節しているんですね。
だから夜なかなか寝られないとか、一日中なんかぼ~~っとしているなんて人は、体内時計が狂っているのかも知れません。
体内時計を正常にオン、オフするのには・・・・

1 朝決まった時間に起きて太陽の光を浴びること
2 昼間なるべく外に出る機会を持つこと
3 家に閉じこもってないで、なるべく人と話すこと
4 毎日規則正しく食事をすること

だって。
さあ 私も頑張って体内時計のネジをまくことにしよう!




今日はムクゲの花です。
うちに咲いているムクゲはちょっと前にアップしましたが、他にもいろんな種類があるんですねぇ。
↓ これみんなムクゲです。

20060802105432.jpg


20060802105451.jpg


20060802105402.jpg


20060802105343.jpg


20060802143320.jpg
  ↑ うちの庭のムクゲです。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

のんちゃん こんばんは!
沢山のムクゲ綺麗ですね。淡いピンク、濃い
ピンク、八重のムクゲとお庭が広いですね。

体内時計正常になるよう心掛けたいです。
4か条を頭に刻み込みます。

うちもムクゲの木あります。
あした花見てみます。

あわせて、あすは規律正しく外を散歩します。

暑いからって、怠けていました。

のこさんへ♪

こんにちは!
これ うちの庭に咲いてるんじゃないです。
一番下のだけね。(笑)
ネコの額ですから~~。(^_^; アハハ…

体内時計、なかなか正常になりません。
いつも暑くてぼぉ~~~っ・・・。(--;

ヨーテンさんへ♪

早朝の散歩は体にも心にもいいみたいですね。
さぁ、今日も頑張ろう!って気になる。

でも私は・・・
起きたらとっくにお日様ギンギンやし。
家事するだけで汗だく・・・
もっと早寝早起きしろよ!って自分に言い聞かせてる毎日です。(⌒ ⌒; アセアセ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
