


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハゼラン

ハゼラン

最近全然花の写真を撮りに行ってないなぁと思いながら、あまりの暑さに外に出る気にならなかった。
でもそろそろストレスもたまってきたし、今日は朝起きたらちょっと曇り空。
やったぁ!今日こそ午後から好古園でも行ってこよっと♪

と思ってたら、曇ってるのは午前中だけで、午後から太陽さんが元気に顔を出してこられた。(・_・;)
でもな・・・行きたいしな・・・どうしよ・・・?
と思いながら、カバンにカメラ入れて、帽子かぶって家の中を歩いてたら夫が、「あれ?この暑いのにお出かけ?」と。
「ウン・・・今から好古園へちょっと・・」
「え~~~っ、あそこ屋根ないでぇ。このくそ暑いのにあんなとこへ行っとぉ人おらへんでぇ。おったら今頃日干しになって木にぶら下がっとぉわぁ」
「・・・・そ、そんなに暑いんか」
と急に決心が鈍る。

「そんなとこ行くより、スーパーは涼しいでぇ~~♪」と夫。

  ( ̄~ ̄;)ウーン・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン ( _ - _ ;) ウーン・・・
  悩める少女・・・ちゃう、おばはん。(爆)
「そやなっ!やっぱりスーパー行こか? o(^▽^)o ニコッ♪」

という訳で、結局好古園は行かずじまい。

でもやっぱり・・・花の写真が・・・。(〃_ _)σ

夕方になってちょっと日が陰ってから、いつもの場所で写真を撮ってきました♪ 
ヾ(´▽`*)ゝ




ハゼランです。漢字で書くと「爆蘭」、つまりはぜるように開花するんですね。
ピンク色のちっちゃい花で、よく道端で見かけます。
私はこの花がけっこう好きで、今年も撮りたいと思いながら、今になってしまいました。
ちょっと時期が遅いかも・・・。
午後3時に花が開くので、「三時草」とも言われます。

20060731220547.jpg


20060731220559.jpg


20060731220613.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あーこの花ハゼランっていうんだ。
私の7月2日の日記に写真を載せて
名前を知らないのでかけなかったんだよ。
可愛い花だなと思って、写したんだけど
こんな花があったのを今まで気が付かなかったのが不思議なくらいだよ。
お気に入りの花の一つになったよ。

みみずくさんへ♪

(^0^)ノ おはよ~♪
ひょろっと伸びてて花は小さいけど、なんか存在感あるよね。
よく見ると道端にいっぱい生えてる、けっこう強い花らしいです。
みみずくさんも写真撮ってたんやね。
私もお気に入り♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
