スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
犬の洗濯  ←犬の洗濯 【--年--月】の更新記事一覧 →ハゼラン  ハゼラン
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

土用干し

土用干し

こんなに暑いのに、まだ梅雨明けじゃないそうです。
昨日 ちょっと遠いスーパーへ車で買い物に行きました。
新しくできたスーパー?? 
じゃなくて、できたのを知らんかった。
名前もチェーン店とかじゃなくて、聞いたこともない名前。(すでに何やったか忘れた・・・爆)
で、どの辺にあるんやろ?ちょっと探しに行ってみよか?
ということになって。

場所はすぐわかったし、スーパーも普通でした。(何が普通なのか・・・?)
ちょこっと安そうな物を買って、さて帰ろうかと外に出て空を見たら・・・
入道雲がもくもく、まるで綿菓子みたいでおいしそう・・・
 
・・・って言ってる場合ちゃう。

梅雨もまだ明けてないのに、あまりにもええお天気なので、梅干を外に干してたのです。
「えらいこっちゃ!夕立がきたら梅が水梅(何それ??)になってまう!」と夫。
空を見たら、入道雲のあたりがちょっと暗い。
はよ帰ろ! と家へ・・・。
が、急いでる時に限って道が渋滞して、なかなか進まない。
イライラしながら、ようやく家に着いた時には、暗かった空はいつのまにか明るくなって、夕立はこっちには来ませんでした。
(⌒▽⌒)アハハ!

今日もまた夕立があるかもなぁと思いながら、懲りずに梅を干しています・・・。

20060728122944.jpg
 (ざるに広げてめちゃ適当な干し方です・・・)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
犬の洗濯  ←犬の洗濯 【2006年07月】の更新記事一覧 →ハゼラン  ハゼラン
 

~ Comment ~

おはようございます。
いい色の梅ですね~。
美味しそう。
土用干し
梅雨が長かったから
衣服も干さないといけませんよね。
ついでに人間も干しちゃおう。アハハ。
山口は梅雨明けしたとか。

ヨーテンさんへ♪

こんばんは。
今日で3日、やっと土用干し終わりました。
美味しそうでしょ?見てるとつばが出そう。(笑)
衣服も湿っぽい?
じゃあ湿った服を着たまま日光浴でもしますかね?( ^∀^)ゲラゲラ
山口は梅雨明けしたらしいですね。
ヨーテンさんはカラッと陽気だから、土用干しはいらないですね!(^^)v

のんちゃん こんばんは。
やっと来れたよー
色々心配かけてごめんね。
新幹線で姫路を通る度にのんちゃんの
事を思ったよ。
足は良くなったかなーって。
だいぶましになったみたいだね。

梅をもう干したんだね。美味しそう!
マンションは日があたっている所が少なくて干すのも工夫がいるんだよ。
どうやって干すか又写真を撮って持って来るね。

みみずくさんへ♪

ひさしぶりぃ~!(^-^)ニコ
お父様はだいぶ元気になられましたか?
岡山まで新幹線でお見舞い、大変やね。
姫路で私の事を思い出してくれたなんて、うれし~~い♪
足はもうほとんど大丈夫です。ありがとう。

マンションの梅の干し方ってどんなんやろ?
また教えてね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
