スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
チャイルドシート  ←チャイルドシート 【--年--月】の更新記事一覧 →連休  連休
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

がんばれ!

がんばれ!

なんかこっちに書くのひさびさ。
別にどっちに書いてもよさそうなもんやけど、こっちはなぜか書きにくいのです。
全然知らん人に読まれるかもわからんからかも・・・。
(なら公開せんかったらええんやけどね)
あっちの日記はHPで私のこと知ってくれてる人ばっかりやから、プライベートな事でも書きやすい。
でも せっかくここも借りたんやから、たまには書かんとね。

ここまで前置き・・・(笑)

昨日 息子の仕事が決まった。
こないだから職安に行ってる様子やったけど、あんまり何も話さない子なんで、こっちも特に聞かなかったら、自分で探して面接に行って決めてきたみたい。
夕方に携帯に電話してきて「仕事決まりましたので・・・」と言った。
家に帰ってきてから話せばいいのに何でやろ・・・?
やっぱ決まったのが嬉しかったんやろか。
自分で前から「バイトやったら、嫌になったらすぐにやめられるけど、正社員は簡単にはやめられへんから、よぉ考えて決めなあかん」と言ってた。
「いつまでも無職やったら、向こうの親にも申し訳ないしな」とも・・。
面接に行って、生まれたばかりの赤ちゃんがいること、自分の生活環境などいろいろ話して、給料のことも交渉したらしい。
(自分の言った金額をすんなり受け入れてくれたらしく、もっと高めに言ったらよかったかなぁって笑ってた)

いい職場で長続きしたらええのにと願うばかりです。
私の経験から言うと、一番重要なのは人間関係だと思うのです。
私みたいなパートでもそう思うんやから、時間の長い仕事で気が合わへん人がおったら辛いと思う。
幸い同じくらいの年の若い子が多い店とのことで、うまくいくんじゃないかと思うけど。

もうひとつ気がかりなのは、時間が夜で、終わるのが0時だということ。
そしたら夕食は家で食べないので、お嫁ちゃんはひとりで私たちと一緒に食べることになる。
きっと嫌やろなぁと思う。(私がその立場に立ったらきっとそう思うから)
実をいうと、私は彼女と話したことがほんの少ししかないのです。
今までに3度しか会ったことがなく、それも時間にしたら3回とも1時間ほどしかいなかったので、親しいとは言いがたいのでして・・・。
これから一緒に暮らすのですから、だんだんといろんな事を話して、仲良くできるといいなと思ってはいるのですけど。
彼女はどういう気持ちでいるんだろうと思ったりします。
子供がいるから、仲を取り持ってくれるかな。

タイトルの「がんばれ!」は息子に書いたつもりやったけど、息子だけじゃなく私も、それからお嫁ちゃんもみんなが少しずつお互いの気持ちを理解しあってがんばらなあかん。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
チャイルドシート  ←チャイルドシート 【2005年09月】の更新記事一覧 →連休  連休
 

~ Comment ~

がんばれ!

息子さん、お仕事決まって良かったですね。父親としての責任が果たせますね。
のんちゃんはお嫁さんの気持ちもよく考えてますね。上手くいく嫁姑の関係って難しいと思いますが、やっぱり思いやりですよね。
あと、子供のことは母親第一で行くことですよね。
のんちゃんは賢い姑さんだと思います。(^^)

アンダンテさん

うん、やっと仕事が決まって私もよかったです。
あとは職場の環境がよく、ずっと続けられるかどうかですけどね。
時間が長いので、仕事行き始めてからほとんど話す時間がなくなったよ。
ご飯も一緒に食べなくなったし・・・。(帰ってきた時は私は寝てるし)(爆)
仕方ないね、父親はがんばらんとあかん!(笑)

嫁姑の問題はどこの家庭でもむづかしいと思いますね。
もとが他人ですからねぇ。
自分自身もこれまで経験してきたことですし、ボチボチにやっていこうと思ってます。

息子さんの就職おめでとう!
着々と生活する準備が整ってきてますね!

昔主人の父が定年でずっと家にいることが決まったとき
主人は帰りが遅く
昼は義父と2人っきり
夜は子供と義父とで食事でした。

なに話していいか
わからなかった・・(笑)
2人きりですよ~義父と・・
もともと無口な義父だしぃ~

でも段々慣れてきて静かに食べるのも苦でなくなってきた(笑)

のんちゃんの場合 赤ちゃんもいるし
おばあちゃんもいるし
そう思ったら賑やかですよぉ(*^▽^*)

のんちゃんの言うように
思いやりを持ってたら 大丈夫!

ゆきさん

ありがとう!
毎日がんばって仕事行ってますよ。

ゆきさんもご主人が仕事忙しかったのね。
お嫁に来た時は、頼りになるのって夫だけやもんねぇ。
他の家族はしょせん他人でしかないし・・・。
私はね、自営やから結婚してからおばあちゃんと二人でご飯食べたのって、夫が入院したときだけなんよ。
いっつもいっつも家には夫がいた。
(それって新婚の時はええけど、今となってはたまにはどっか行けよ!って思う)( -。-) =3
家族がみんな家にいるってのもけっこう息がつまるのよね。
私がパートに出たのも、そういう理由もあったからなんやけどね。
お嫁ちゃんも 今は無理でも、そのうち仕事に出るんじゃないかな。
そのほうがいいと思う。



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
