スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桔梗  ←桔梗 【--年--月】の更新記事一覧 →ねじばな  ねじばな
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野の花

野の花

今日はまた朝から雨です。
こんな日曜もまたゆっくりできていいか・・・
ん?私は・・・毎日が日曜日??(爆)

ちょっと前に撮った写真です。
どれも野草パワーの持ち主、強いです。
こんなにたくましく生きたいな。

20060702081444.jpg
 ヒルガオ

20060702081456.jpg
 ヤブガラシ

20060702081513.jpg
 ハキダメギク
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桔梗  ←桔梗 【2006年07月】の更新記事一覧 →ねじばな  ねじばな
 

~ Comment ~

掃溜めに菊?

のんちゃん もう今日の日記を書いたんやねー
ヒルガオとヤブガラシは知っていたけどハキダメギクは知らなかったよ。
名前を知ってからなるほど~と思うんだけど、ちょっと可哀想な名前やね。
あのヘクソカズラも可哀想な名前やわ、花は可愛いのにねー
まあ人間が勝手につけた名前だから、この野草達は名前なんか関係なく逞しく生きているんよね。尊敬するわー

みみずくさんへ♪

朝から日記かい!って?(^○^) アハハ
そうなんです、仕事やめて朝は暇なもんで。(^^;;
この前なんか明日の日記まで前の日に書いてしまったし・・。
(未来日記って書けるんですよね。その日にならないと表示はされないけど)

ハキダメギク、私も去年家の庭に出てきて、何の花だろうって調べて初めて名前を知ったんよ。
ちょっとかわいそうやけど、名前のとおり掃き溜めにでも咲きそうな小さくて地味な花です。
ヘクソカズラもひどいと言えばそうやねぇ。臭いからかなぁ。
オオイヌノフグリもあんまりいい名前とは思えへんけど、花はかわいくて私は大好き♪

ヒルガオ

ウチのマンションの空き地にも毎年今頃になるとたくさん花を咲かせてくれます。
もうすぐ夏休みだな~、っていうイメージのホッとするお花です。(^^)

アンダンテさんへ♪

そういえばもうすぐ夏休みなんですねぇ。
学校に縁のない私はそういうことに疎くなって・・・。(笑)
夏休みっていうと、私はヒルガオより朝顔かな。
夏休みまであと少し、アンダンテさんお仕事頑張ってください!(^-^)v
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
