スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何のこっちゃ!

何のこっちゃ!

薬がなくなったので病院に行ってきました。
足の感覚もあんまり戻らへんし、ちょっと歩いたら痛くなるし・・・。
いつになったら治るんやろと不安をかかえながら・・・。
昨晩夫に「あのドームみたいなのに入るやつ何やったっけ?MRI?あれってどうなん?息苦しくないん?」とか聞いたりして、もしかしたら私、長引くかもわからん・・と思ったりして。
「別に息できるで。できへんかったら死ぬがな。ただ動いたらあかんだけ。なんか音がうるさいねん、ガチャガチャと」と夫。
「ふぅ~ん、痛くはないんやな」と私。(けっこう恐がりですねん)

で、今朝早く起きて順番取りに病院へ行って、それから改めて診察に・・。
名前呼ばれて診察室へ・・・。
「どうですか」と先生。
「痛いのはだいぶなくなったんですけど、右足の力が入らなくてちゃんと歩けへんのです。ちょっと30分ほど外を歩いただけですぐに足が痛くなるし・・・」と私。
「痛みがなくなったのはよいことです」と言いながら、先生は私の症状を説明してくれた。
なんと!結局は足の筋力が落ちてるから力が入らないんだと。
だってまだ1週間でっせ。そんなに筋力落ちるもんなん??
それってまるで年寄りやん!
って言いませんでしたけど、半信半疑で説明を聞いてました。
ちなみに両足の太さを測ったら、右足の方が5ミリですけど細くなってたんです。
筋肉が落ちるのは早いけど、元通りに筋力がつくのは時間がかかるんだそうです。
「痛くても歩いたり運動してると、そのうち知らん間に治りますわ」って。
「お薬も痛くないのなら飲まなくていいです。せっかく来られたんですから、何か出しときましょか?湿布でも」って、湿布だけもらってきた。
「診断書、今日で切れますね。また書きましょか?」と先生。
「いえいえ、もういりません」とあわてて私。(また2000円も取られてたまるかい!)

家に帰ったら、夫が「あれ?MRIは?」って・・・。
「えっとな、ただ筋肉が落ちてるだけなんやって」
「えっ?なんや、まるでおばんやな」
(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
「ほな私 今日から足痛くてもちくりんの散歩に行くさかいに」
「さよか・・・」

まったく何のこっちゃ・・・。
でもまぁ、大したことなくてよかったわ。(^-^)v

で、病院の玄関に咲いていたお花です。↓
これ「アベリア」っていう よく道路沿いに咲いている花なんですけど、よく見かけるのは白い花ですよね。
ピンクって初めて見ました。

20060619113237.jpg

 アベリア(別名 花衝羽根空木)

20060619113258.jpg


20060619113309.jpg
 バッタがいました!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
