


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

明日は選挙

明日は選挙

小泉さんの戦略勝ちで、自民党が圧勝すると言われてるけど、どうなんでしょうかね・・・?
国会やってる時は、郵政民営化のことばっかりしか言わへんし、郵便局がどうなっても私には直接関係ないし・・・。
もっと大事な事があるんちゃうん?!と思ってた。

「大事な事」とは、つまり身近な心配事、民主党が言っている年金問題です。
少子化がだんだん進んでいったら、私たちが老人になった時、果たして年金はもらえるんやろか?という不安です。
かける金額はだんだん上るし、そんでもらえるかどうかわからへんのですもんね。
そんな大事な事をほっといて、郵政なんてどうでもええじゃないですか? と私は思うんですけど、小泉さんは最初から郵政民営化を公約としてきてるし、それだけ実現できたらきっと満足なんでしょうね。

で、誰を選ぶかですけど、自分の選挙区を見ても「この人」と思うような人がいないんです。
親の七光りの二世議員ばっかりで・・・。
毎回選挙になると、自民党のあの人と民主党のあの人が勝ったり負けたりの繰り返しですもんねぇ。
もっとピリッとした人はおらんのかいな。

とか何とか言いながらも、明日の選挙には行きます。
投票率が上るといいですねぇ。
今回は20代の若い人が選挙に関心を持っているとか・・・。
いいことですね!
この日本を若い人たちのパワーで変えていってほしいものです。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
