スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ラムズイヤー

ラムズイヤー

明日と明後日、急に富山に行くことになった。
娘の彼氏、ちゃう夫の実家へご挨拶に・・・。
初めは行く気なんかなかったのに、向こうのご両親がいつ来るかと待っておられると娘から聞いて、ほな行かなあかんのかな?と。(笑)
電話で「普通こっちからもご挨拶に行くもんなんですか?」と言うと、「いえいえ、行くものとかじゃなくて、どんな家か見たいと思われてるだろうと・・・」とのことで。
実を言うと、私も夫も相手の家がどんなんやろ?とか全く興味がない。
だって娘が住む家ならともかく、実家なんやしあんまり行く機会もなさそうやし・・・。
家よりどっちかというと、ご両親の人柄なんかの方が気になるかな。
これから長いことお付き合いする人やしねぇ。

結婚式も地方変われば何とやらで・・・。
富山ってしきたりがいろいろあるらしい。
結婚式の引出物には鯛の形をしたでっかいかまぼこをみんなに配るんだとか・・・。
こっちじゃ祝い事に焼き鯛を付けたりするけどねぇ。
そういうのも昔の話で、今はする人も少なくなったんちゃうやろか?

そんなわけで、明日車で片道5時間ほどかけて富山へ行ってきますわ。
運転するのは夫やし、長距離しんどいから電車にしたら?って言ったんですけど、車のほうが安くつくしもともと運転が好きやしで、結局車になりました。
荷物も持たんでもええしやて・・・。
私は・・・助手席でずぅ~っと寝とこっと。(爆)




今日の花はベランダに咲いた「ラムズイヤー」という花です。
子羊の耳という名前で、白いふわふわとした毛が葉っぱにも茎にもいっぱいです。
花はいたって地味・・・。きれいじゃない・・・。

20060602202012.jpg


20060602202040.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いってらっしゃ~い!
富山ですか。車だとかなり遠いですがお疲れにならないように。(^^)

美味しいものをたくさん食べて楽しんできてくださいね。

ラムズイヤー、確かに羊のふんわりとした耳みたい。花はよ~くみないと見逃しそうね。

アンダンテさんへ♪

ただいまぁ~!
助手席で寝てただけなのに、やっぱり疲れた~!
でもまぁ楽しかったかな。
詳しくはまた明日にでも書きますね。

ラムズイヤー、花はホント期待はずれだったなぁ・・・。
あまりにも地味すぎ・・・。(笑)
でも全体の姿はまさしく名前のとおり、子羊ですね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
