スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
しずく  ←しずく 【--年--月】の更新記事一覧 →野の花  野の花
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クレマチスとアマガエル

クレマチスとアマガエル

去年苗を買って鉢植えにしていたクレマチスの花が咲きました。
もともとあった濃い紫色のクレマチスは、もう一番花が終わったので、ちょうど入れ替わりで違った色を楽しめる♪♪
クレマチスもとってもいろんな種類があって、これは何という名前なのかわからないけど・・・。
うすピンク(紫??)で、花びらが丸い感じがします。

20060524122727.jpg


こちらはクリスマスローズの葉っぱの上でじぃ~っとしていたアマガエル君です。
私、実はカエルが大の苦手!
あのひんやりヌメッとした体が気持ちわり~~~ぃ!
(って、あんまり触った経験ないんですけどね)(笑)
今日もお花の写真を撮ろうと、ベランダをウロウロしてて、ふと見るといた!
まるっきり葉っぱの色と擬態してるし・・・。
あやうく「ぎゃ~~っ!」と叫びそうになった。(⌒ ⌒; アセアセ
でもせっかく見つけたんやから、カメラも持ってることやし・・と恐る恐る近づいて撮りました。
でも全然動かないのね、彼って。
何か考え事でもしてるのかしらん・・・。
「うぅぅ・・・晴れてきたなぁ。か、体が乾く・・・。俺の居場所が・・・ない・・・」なんてね。o(^▽^)o キャハハハ

20060524122804.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
しずく  ←しずく 【2006年05月】の更新記事一覧 →野の花  野の花
 

~ Comment ~

のんちゃん こんにちは!
クレマチス優しい色合いで丸み帯びて
可愛いですね。
前のお宅のクレマチス白が咲いてますが
大きいの25cm位あります。

カエルさん居心地がよくて眠ってるみたい。
よく見つけられましたね。

のこさんへ♪

こんばんわ~!(^ 0 ^)/
クレマチスってほんとにいろんな種類があるんですよねぇ。
花びらの数や花の大きさも種類によって全然違いますね。
白いクレマチスもきれいでしょうね。
25cmの花がいっせいに咲いたら、きっと豪華だろうな。
このクレマチスもまだつぼみがいっぱいあるので、次々に咲くのが楽しみ~~!

カエル君は夕方に見たときも同じ場所にいました。
すっかり居座ってるみたい。(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
