スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

夜型と朝型

夜型と朝型

昨夜、いや今朝になるんやけど・・・
寝てたら突然玄関の鍵がカチャッと開く音。
(ん?誰や?泥棒さんか?)と半分寝た頭で思う。
・・・あぁ、そういえば息子が仕事終わってから飲み会やって言うてたな。今帰ってきたんか・・・。
で、何時?今。 と時計を見ると、3時過ぎ。
げ、もうすぐ私、起きる時間やん。変な時間に起こされたなあ。
もうちょっとだけ目覚ましが鳴るまで寝よっと。
とまたウトウト・・・しようと思ったら、しばらくするとお風呂場にシャワーをしにくる音が。
(´Д`ヽ)ぅぅぅ・・寝られん・・・。
き、貴重な私の睡眠時間がぁ~~~!
と思うまもなく、目覚ましが鳴り響き・・・。
眠い目をこすりながら私は起きたのです。

むか~し、息子達がいなかった頃、我が家の生活はきわめて経済的で健康的だったのです。
お風呂の時間は、まずおばあちゃんが8時過ぎに入り、そのあと夫、それから私と次々に時間を置かずに入ったので、電気代やガス代も最小限。
無駄な光熱費はかからなかった。
しか~~し、2階に息子達が住むようになってから、その生活ができなくなった。
まるっきり生活時間が私らとは違うからです。
息子は仕事に行くのがお昼前、終わって帰ってくるのが夜の1時頃。
だから私たちが行動する朝は熟睡。
昼前に息子が起きる時間にお嫁ちゃんも起きて洗濯やらごそごそと始めるわけで・・・。
夜も1時に帰ってきてからビールを飲んで夜食を食べて、お風呂に入る。
寝るのは何時なのか私は知らない・・・。
1号もそんな生活に合わせて、昼頃に起きて夜も3時頃まで寝ないらしい。
なもんで、お風呂も2時頃まで保温になってるわけで、ガス代ももったいないこと。
最初におばあちゃんが入る時間から、いったい何時間ついてることになるんだろう。
ガス代も高くなってるけど、それも仕方のないことで・・・。

・・・って、いったい何が書きたかったのか?
別に愚痴ちゃいますよ。
人それぞれに生活があるんですし・・・ね。
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー ネムイ・・・。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おなじだぁ

アタシσ(゜-^*)の家じゃないけど
娘の家の時間帯がまるで のんちゃんの息子さんと同じ
ムコは 板前なので そんな時間に起きて
夜遅くに帰ってきて 1号もなかなか8時には寝ないらしいです
2号は普通に8時には寝るらしいけどね
4世代同居だけでも えらいと思ってるよ のんちゃん。

ゆきさんへ♪

そうなんや。娘さんとこもうちと同じ板前さんやったねぇ。
1号君は幼稚園で眠たくならへんのやろか?
うちも今はええけど、幼稚園や学校に行き始めたらもっと早起きせなあかんしね。
うちの1号は昼頃に起きて、また午後から昼寝するらしい。(ずっと寝てばっかりやん!) (爆
その代わり夜になるとギンギンで元気なんやて。
お嫁ちゃんがいっつも「寝たらあかんで」とたたき起こしてますわ。(笑)

来年から幼稚園だって

1号はまだ2歳半で 幼稚園は来年かららしいよ。
だから 保育園に行ってるときのクセで
2時になったら 眠くなるそうです
今 娘の義父が 脳梗塞で倒れて 家で
リハビリ中なので 娘はずっと家にいるから
保育園には行ってないんよ
義父が病院に入院中は 保育園に行ってたけどね。

ゆきさんへ♪

前に見たのは保育園の写真やったんやね。
今はお家にいるんや。
そしたら眠たくなったらいつでも寝れるからええね!
娘さん、お父様のお世話大変やね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
