スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牡丹祭り

牡丹祭り

土、日と姫路城の千姫ぼたん園で「牡丹祭り」がありました。
「牡丹って今頃咲くんやったっけ?確かゴールデンウィークぐらいちゃうかったっけ・・」と思いながら、去年行った時にはすでに散ってしまっていた事を思い出して行ってみました。
が・・・思ったとおり、ぼたんはほとんど咲いてなかった。
な~ぁんや!ちょっとは時期を考えて祭りせなあかんわ!とがっかりしながら、それでもほんの数個だけ咲いているのを写真に撮って帰りました。
祭りってどんなんや?と思ったら、なんか舞台みたいなのがあって、マイクでお姉さんが賑やかしくしゃべっておりました。
牡丹の苗の即売もあって、おばちゃん達がそれぞれに重たそうに牡丹をビニール袋に入れて歩いていました。

というのが昨日の話でして・・・。(爆)
今日はまた好古園に行ってきたんですよ。
午後からええ天気やったんで・・・。(⌒-⌒)ニコニコ...
牡丹園よりはこっちの方がよっぽどよかったです。
観光客も多かった!
すれ違う人がみんな日本語しゃべってへんのね。
ここは日本か??と一瞬姫路にいながら疎外感を覚えたくらい、外国からの人ばっかりでした。
それでも中を歩いていると、日本人の(たぶん関西人やと思われる)おばちゃんの団体さんに会いました。
おばちゃんはさすがによくしゃべること!
それもきれいに咲いているお花やすばらしいお庭には関係なく、話題はなぜか年金の話。
「私もうもらいよんでぇ~!あんたもはよ手続きしたほぉがええでぇ!」とか何とか、まぁにぎやかなことです。
いっぱい写真撮ってきたんですけど、多すぎて編集がまだ手付かずなんですわ。
またぼちぼちにやって、スライドにしたいと思ってはいますけど、いつになることやら・・・。(笑)
今回は花より庭の景色をたくさん撮ってきました。

今日の写真は土曜日の牡丹です。
やっぱ牡丹って派手な花ですねぇ。
1つ咲いてるだけで、存在感ありすぎ! 
そういえばテレビドラマで「牡丹と薔薇」ってあったよね。
なんかドロドロ系の話??(私は見たことないけど・・・)

20060423211146.jpg


20060423211200.jpg



20060423211211.jpg



20060423211223.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
