スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
青紫系の花たち  ←青紫系の花たち 【--年--月】の更新記事一覧 →桜 part2  桜 part2
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜はまだかいな・・・

桜はまだかいな・・・

あちこちで桜が満開になっている様子。
私の住んでいる所はなぜかまだほとんど咲いていない状態です。
それでも昨日は週末ということで、桜の下に青いシートを広げて花見気分でバーベキューでもという人たちがいました。
たぶんだいぶ前からこの日ぐらいだと咲いてるだろうと、予定してたんでしょうね。
この寒いのに花もないのに外でバーベキューかいな!と私はそばを通りながら心の中で笑ってましたが・・・。
これから桜が咲き始めると、あちこちから観光バスも増えます。
昨日は側面に「SHACHI BUS」と書いてあるバスを見ました。
ん?何て読むん?とよくよく見たら、「鯱バス」、愛知のバスでした。
さすが尾張名古屋やな、バスの名前も「鯱」なんや!と妙に感心してもた。
今日は朝からずっと雨でしたが、気温は高く桜の開花も一気に始まりそうな予感。
とは言うものの、散歩の時に見たら、桜の木10本に1本に花が1つか2つ咲いてるだけ。

そういえばテレビで、桜が一番きれいなのは満開のただ一日だけだって言ってた。
だからこそこんなに日本人に愛されて、みんなが開花を待つんだって。
この一番美しい一日をカメラに収めるために、全国を周っている人がいるんですって。
人知れず誰にも見向きもされない場所でひっそりと咲いている桜を撮るためにね。
私も一番美しい時の桜を撮りたいなぁ。
満開の桜、これから楽しみに待とう♪



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
青紫系の花たち  ←青紫系の花たち 【2006年04月】の更新記事一覧 →桜 part2  桜 part2
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
