スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

桜の開花

桜の開花

ちくりんと散歩に行って、お城付近の桜が咲いてないか、上をキョロキョロ見てたら、知り合いの柴犬の飼い主さんに会った。
「だいぶ暖かくなりましたねぇ」と言われたので、「桜はまだちょっと開いてませんね」と言うと・・・・。
「そうですね、でももうちょっと行った所に桜が咲いてる場所があるんですよ。そこは毎年早く咲くんです」と言われた。
「どこどこ?」って場所を聞いてさっそく行ってみた。
なんと!ほんまに桜がそこだけ5分咲きぐらいに開花してた。
「ソメイヨシノ」に似てるけど、同じ場所のソメイヨシノはまだ蕾だったので、たぶん種類が違うんでしょうね。
でも思わぬ所で桜を見られて、いい情報を教えてもらったとニンマリでした。 (*⌒ー⌒)v
で、その桜ですが、残念ながらデジカメも携帯も持ってなかったので、目で見るだけで写真はありません。m(_ _)m ゴメンナサイ

下の写真は「桜」ではなくて、うちの庭に咲いた「ユスラウメ」と「乙女椿」です。

yusuraume.jpg
 ユスラウメ

otometubaki.jpg
 乙女椿
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

桜が咲くとワクワクしてきます。
今日は風が冷たいので花もいったん停止ですね。

桜の木の下を通るとき、必ず見上げて花を探す今日この頃。
これから一週間~10日ぐらいがピークになってくるんですね。
早く満開が見たいです。(^^)

アンダンテさんへ♪

そうですね、私も毎日どこか咲いてないかなぁと、上ばかり見ながら散歩してます。(笑)
満開は来月初旬頃かな。
始業式にはまだ咲いていそうですね。 (^-^ ) v

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
