スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

卒業おめでとう!

卒業おめでとう!

昨日は娘の大学の卒業式でした。
とはいっても、遠いので私は「卒業したよ」という報告を聞いただけ。
娘は袴姿で出席したようです。(携帯に写真を送ってくれた)
入学してから4年間、引越しの荷物を車で持っていった時に一度だけ大学がどんな所なのか見に行っただけで、入学式にも行きませんでした。
する事といえば、毎月の仕送りを忘れずにすることと、授業料を支払うことだけ。
あ、これは夫の役目でした。(笑)
仕送りと奨学金とバイトのお金で生活し、親の私はまったく放任というか、本人まかせの大学生活でした。
それでも入学した時からの目標だった障害児教育の免許も取ったし、来月には新任の教師として就職することになります。
こんな親の子としては頑張ったんやないかなぁと褒めてやりたい気持ちです。
夫は今月の仕送りを送る時に、「これで最後やなぁ。やっと開放されるという気持ちもあるけど、今まで仕送りでつながってたみたいなとこもあったから、ちょっと寂しいな」と言っていました。

卒業式が終わってから、娘から携帯にメールが来ました。
「父さん母さん、大学に行かせてくれてありがとう。充実した4年間だったよ。自分が望んだ通りに生きていけることを幸せに思います」と書いてあった。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

えらいよ みんな

お父さんも のんちゃんも
娘さんも みんな 偉いよ(*´∇`*)

毎月の仕送りもしなくてよくなったとき
寂しい気持ち ほっとする気持ち とてもよくわかります
娘さんのメールで 4年間の苦労が 帳消しになるんよね・・・
お父さん お母さんの気持ち
ちゃんと解ってる娘さん とってもいいお嬢さんやねぇ

きっと結婚されても 両立していい奥さんになるね!(*´∇`*)

ゆきさんへ♪

ありがとう。褒められちった!(笑)
大学の授業料や生活費、けっこう高いよねぇ。
だいぶスネが細くなったけど(?)娘のメールで報われた気がしました。(^-^ ) ニコッ

親は子のために

何故か頑張っちゃうのよね。
まもなく自分から巣立って行っちゃうのはわかっているんだけど
やってあげられるだけのことはすねが無くなってもしてしまう。

のんちゃんもご主人も頑張ったね。
その分、ぜひ幸せになって欲しいね。(^^)

アンダンテさんへ♪

無償の愛っていうんでしょうかね?
子供のためなら、頑張ってしまうのよねぇ、たとえ義足になっても。(笑)
でもただ学歴のために大学に行かせるのは嫌だった。
勉強するために行ってほしいし、それを将来に役立ててほしいと思ってました。

こんにちは

芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/4047
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
