スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

よかった!(^-^ ) v

よかった!(^-^ ) v

昨日はお天気にも恵まれ、いい結婚式でした。
一番のよかった事は、1号がとってもお利口だったこと。
朝早くに起こされてもご機嫌で、いろんな人に抱っこされても泣かなかった。
挙式に泣かないかが一番不安だったけど、あの雅楽の演奏や奇妙な(笑)祝詞にもまったく泣かないというか、無視!
終始私の膝でご機嫌でした。
挙式が終わったら、もう披露宴の方はちょっとぐらい泣いてもかまへんわと思ってたら、こっちもお嫁ちゃんの両親や親戚の方にいっぱい抱っこされてご機嫌。
後半はクーハンの中で寝てしまった。

披露宴は私が思っていたような「定番」のではなく、友達が多い息子達らしい和気あいあいとしたものでした。
幼稚園時代からの友達の音頭でマス酒で乾杯。
それからケーキカットは「偽物」のケーキは嫌だと言っていた二人らしく、本物のかわいいケーキでした。
そのケーキを人数分に切り分けて、エプロン姿の息子とお嫁ちゃんがみんなに配ってくれました。
そのお皿の裏にこっそりと1号と3人のプリクラが貼ってあって、それが当たった人に二人からのささやかなプレゼント。
あんなプリクラなんかいつ撮ったんやろ?
そういえばちょっと前に、いつもは私たちに1号を預けていくのに、連れて駅前に行ったことがあったなぁと、思い出したり。
花束贈呈の代わりに、夫には焼酎グラス、私にはエプロンを二人がプレゼントしてくれました。
その場で親族代表の挨拶をするはめになった夫、あわてて胸のポケットに入れていた例の老眼用のカンペを出しそびれて、アドリブで挨拶をしていました。
とはいっても短い文だったので、つまる事もなかったけど、ちょっといつもの声とは違って緊張気味。
私? すぐ横にいたんですけど、つっこみはやめときました!(爆)

そそ、花嫁さんがお色直しに退場してて、迎えに新郎が行く時に、ひとりで退場するのはさびしいからって、司会の人が「ぜひ一緒に行って欲しい人がいるらしいです。今から新郎さんがお名前をお呼びします」と言うんです。
のんきな私は「誰やろ?まさか元カノ(なぜか来ていた)じゃないやろなぁ・・」と思ってたら、突然息子が「○○さぁ~ん」と私の名前を呼んだので、もうびっくり!
みんなは母親を名前で呼ぶことに爆笑でしたが、息子はいつも私を名前で呼びます。(笑)
で、あわてて正面に行ったら、手をつないでくださいって言うのね。
「え~~っ、まじっすかぁ!」
私、息子と手をつないだことなんて、小学生の頃以来かも・・・。(〃∇〃) てれっ
でもホントはちょっと嬉しかったのです。
カメラマンを頼まれた娘は、食事もそこそこに走り回っていました。
挙式の前から、「カメラマンの妹さ~ん!」と式場の方に何度も呼ばれ、もてもて(?)の娘でした。

最後に新郎の息子の挨拶があったんですが、その中で「3月に式をしたいという目標で今日まで頑張ってきて、予定通りみなさんに来ていただいて結婚式を挙げることができて自分はとても満足しています」という言葉がありました。
ちゃらんぽらんに見える息子だけど、彼なりに頑張ってきたんやなぁとちょっと見直した。

そんなこんなで無事に終わって、若い人たちは2次会へ。
娘と彼氏もそっちに行ったし、おばあちゃんと夫と1号と私はお留守番。
ありあわせの晩ご飯を食べました。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

よかったねぇ

おめでとう~ のんちゃんヽ(*^^*)ノ
1号くんも いい子だったし お式もよかったし!!
いうことないですね!!!
それも今まで お嫁ちゃんと仲良く生活しておばあちゃんもおられるのに
頑張ってるのんちゃんだからこその成果だと思う

仲が悪かったら いいお式なんて 出来ないもんね

ココロに残るお式が出来たのも
息子さん夫婦も のんちゃん夫婦も みんな仲良しだから。

ほんと よかったねo(*^▽^*)o~♪

偉いぞ~~1号君

(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ


良かったね―(*^o^*)

のんちゃん、おめでとう( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
とってもすてきな結婚式やねー
1号君が良い子にしてたのも日頃可愛がってお世話しているからやね。
ゆきさんの言う様にのんちゃんが頑張っている成果だよ。(^_-)☆
これからも仲良くね。

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

おめでとうございました。
式の様子が浮かぶような内容でした。
いつか自分の息子や娘も離れていくと思いますが思い出に残る式であったら
きっと育ててきて良かったと思える。。。。そんな気が読んでて思いました。
賭けには、負けてしまいましたね。。。(笑)
良いお孫さんで本当に良かった。いつもそばに居てあげてたからきっと安心していたのでしょうね?本当におめでとうございました。ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ありがとう!

ゆきさん、みみずくさん、ウィングさん、どうもありがとう。
昨日 レスしようと思ったら、息子がPC使いたいと言うので、取られてしまった。
結婚式が終わっても、何かとバタバタしていて、やっと今平常ペースに戻れました。
またいつもの家族の団欒の毎日が始まりました。
1号の成長を見守りながら、仲良く暮らしていかないと・・・ね。(^-^ )

って、これ書きながら、そこにいる1号をふと見たら、なんと!
ゴロゴロと部屋を転がりながら移動して、ゴミ箱をひっくり返してた!
あぁ~~、ゴミが散乱してるぅぅぅ~~~~!(爆)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
