スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

結婚式&娘の帰省

結婚式&娘の帰省

いよいよ結婚式が明後日にせまった。
娘は帰ってきたし、お嫁ちゃんの実家からはド~ンとでっかい荷物が2個届いた。
当日のみなさんの留袖とか礼服でしょう。
何かするべき準備とかあるような気もするけど、何したらええんかわからん・・・。
取りあえず昨日また美容院に行って、今度は毛染めをしてきた。
これで私は準備万端!と家に帰ったら、娘に「主役でもないのにえらい気合入ってるなぁ」と笑われた。
そんでも一応花嫁さんの次に目立つでぇ! ちゃうかぁ・・・。(笑)

一番の心配はやはり1号が機嫌よくしてくれるかどうかやね。
最近人見知りをするようになって、娘が帰ってくると顔を見ていつも大泣き。
「嫌われるってつらいわぁ」って言いながら、それでも何とか仲良くしようと抱っこしたりいろいろ機嫌をとる娘。
その度に泣かれて・・・・・・(__)シュン
こんな調子で当日泣いたら、周りは知らん人ばっかりやのにどうなることやら・・・。
それにしても考えてみると、親の結婚式に出席できる子ってめっちゃラッキーかも・・・。(^∇^)アハハハハ!

娘は結婚式を挟んで1週間ほどこっちにいるらしい。
来月には入籍して新しい職場で働くので、今回が独身最後の帰省になる。
そういうことを考えていたら、母親の私はちょっと感慨深いものがある。
息子の結婚式はそれなりにけじめとしてうまくいけばいいと思うけど、娘の方はやはり嫁に出す方だから、いろいろと心配もある。
就職と同時なので慣れるまで大変だろうと思うけど、すぐ近くにいるわけじゃないので何も助けてやれない。
二人で協力して仲良くやってほしいと思う。
結婚式に娘の彼氏も来てくれるので、娘のことよろしくって頼んどこ。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いよいよですね。

結婚式はとっても忙しいけど、楽しい忙しさですね。
気合いの入ったお姑さんがまたお嫁さんにとっても嬉しいもの。

自分たちのための気合いなんだもの。

これからが山あり谷ありの人生でしょうが
きっとのんちゃんなら苦労も笑い飛ばして
素敵なお姑さんになるんでしょうね。

おめでとうございます。

アンダンテさんへ♪

ありがとうございます。
格好だけ気合入れても、中身はほ~んと頼りにならない姑です。(笑)
結婚式といっても、私は何やったらいいのかよくわからないの。
1号の面倒でも見るかなあ・・・。
でも抱っこしたら着物によだれつけられるのが嫌で・・・。アハハ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。