スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

馬酔木

馬酔木

お向かいの玄関にいっぱい咲いていました。
馬酔木 ←あせびと読みます。
葉っぱに「アセボチン」という毒があって、馬が食べると足がふらつき、酔っぱらったようになることから「馬酔木」と名づけられたそうです。
20060308112358.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして♪

ブログお散歩中に偶然通りかかりました
綺麗なお花の写真に目がとまって |д・) ソォーッ…春やぁーーーんっっ(元関西人)

美容院。。私も先週行ってきまして。。
めちゃめちゃ老けたミキティーやなぁ滑らんと転がった方が早いんとちがうん?
(ダンナ談)ε==ΞΞ(o- -)=○パーンチ!!
今度のオリンピックにショートトラックで出ようと思ってんねん 言い返しておきました

また遊びにきてみます よかったらうちにも遊びにきてみてくださいネ

ごめんなさいっm(_ _"m)ペコリ

すみませんっ アドレス間違ってました 新しいの書き換えてレスしますね
ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

keiさんへ♪

はじめまして。来てくださってありがとう。
アド、履歴からたどり着きましたよ。 (^ー^)v
元関西人? 
管理人も関西人ですし、ここでは関西弁Okなので、また気軽に書き込みしてね!
よろしくぅ~~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
