スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

美容院行ってきまして・・・

美容院行ってきまして・・・

3月に入り、だんだんと結婚式が近づいてきた。
とは言っても特別に準備することはないんやけどね。
今日は迷った末に美容院へ行ってパーマをあてた。
パーマってあんまり好きじゃなくて、結婚以来ほとんどしたことない。

古い話になるけど、かの昔自分の結婚式の時に、着付けしてくれる美容院の人が「パーマあてた方が披露宴のお色直しのドレスの時にセットしやすいよ」って言うので、せっかくのストレートボブの髪にパーマをあてた。
そしたら新婚旅行の時に、シャンプーした後 髪型が思うようにならなくて、何度もやり直して泣きそうになった。
あれは美容師さんの都合のためだったんやと後で気づく。
それ以来パーマが嫌いになった。

でも今度は息子の結婚式やし、いつもの髪型じゃあまりにも留袖に似合わない気がして・・・。(って、どんなんや?いつもの髪型・・・)
で、美容院で「和服にも合う髪型にしてください」って言ってパーマをあててきたのです。
結果は・・・・。
初め見たときは「何じゃ?こりゃ!」と、ちょっとショックを受けるようなクルンクルンの髪の毛。
「こりゃ失敗やわ、どないしよ・・」と思ったけど、ドライヤーで美容師さんがセットしてくれたら、何とか見れるようになった。
でもチャリで家に帰ってたら、風でまたボサボサになって、それを見た夫に「サザエさんみたいや!」と笑われた。
サザエさんってあーた・・・ショック!
「でも見慣れたらけっこう若奥さんみたいやろ?」
と無理やり褒めてもらお思ったら、「若」はよけいやと言われた。
ちっ、ほな「ただの奥さん」でええわ・・・。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

確かにパーマを当てると後々のセットが大変よね。
私も2回ほど当てたことがあるけど髪が多いのでどうしてもアフロのように
なっちゃうの。(^^;
それで、もうずっとストレートです。

でも、結婚式って着物を着るのよね。
だとぺっちゃんこの頭は寂しいのよ。

きっと、留め袖を着てセットしたら
本領を発揮。

その時は若のつく奥様になるのよね。

華やかな結婚式。
しばらく行ってないな~。

おめでとうございます。(^^)

おなじ~!私もパーマあてるとモジャモジャ頭になるんです。
今日もお休みだったので、朝はボォ~ッとすっぴんでドライヤーもせずにいたら、何ともまぁひどい顔でして・・・。(汗汗)
ちょっと作らんとあかんなぁと、午後からメイクして髪もセット(というほどでもないけど)したら、見れるようになりました。(笑)
「若」はつかへんけど、一応花嫁さんの次に目立つ(?)ので頑張りたいと思います。ハイ・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
