


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

カトリーナ

カトリーナ

アメリカでは大きな被害が出てますね。
まだまだ死者は増えるかも・・・。
今回は大きな台風が来るって、だいぶ前から避難勧告が出てたにもかかわらず、こんなに死者が出たという惨事。
もっと遠くへ逃げることはできなかったのでしょうか。
地震だと突然のことだから、逃げる時間はないけど・・・。
道路も渋滞してたようですけどね。

日本にも台風14号が近づいています。
13号は幸い来なかったけど、今度は来そう??
でかいみたいだし、もしこっちに向いてきたらどこに避難しよ?と家族で話してました。
うちはボロイから、ひとたまりもなく吹っ飛ぶでしょう。
そしたら あくる日からホームレスやん。(ノ_・。)

どうか来ませんように・・。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

子供の頃は台風がとっても恐かったのですが、今はマンションに住んでいることもあってちょっと鈍感になっているかも。大阪は浸水することも少ないので、よく浸水した家屋がテレビで放映されるけど「大変だ」とは思っても実感はないのです。
天災は忘れた頃にじゃないけど、油断していると大変なことになりますね。アメリカのハリケーン、回りで見ている以上のものなのでしょうね。

アンダンテさん

そうですね、こちらも台風めったに来ないし、油断してるとこありますね。
アメリカの被害は、日本全部くらいの広さだそうですね。
そりゃ簡単に逃げられないはずやね。
あの辺は海より地盤が低いとか・・・。
家も家族も失った人たちが気の毒です。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
