スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひさびさの3人きり

ひさびさの3人きり

昨日は息子が休みで、午後から1号を連れて外出。
晩ご飯も外で食べてくるとのこと。
娘も夕方には帰ってしまったし、久々におばあちゃんと夫と3人の夕食となった。
メニューはあっさり系で、茶碗蒸しとブリの照り焼き。
いつもはご飯の用意も終わったあとの洗い物もお嫁ちゃんと2人でするんやけど、それもひとりで・・・。
自分のペースでできるし、あれしてこれしてと言わなくていいし、ちょっとルンルンでした。
お嫁ちゃんはええ子やけど、やっぱり同居って気を使う。
それはきっと私だけじゃなくて、お嫁ちゃんも私以上に気を使ってるんやろけどね。
おばあちゃんは、1号もおらへんし、娘も帰ってしもたし、3人だけのご飯かぁと寂しそうに言ってたけど、私はたまにはそれもええなぁと久々の静かな食卓にホッとしたような気がした。
息子たちが同居する前は、3人でテレビを見ながらこんな風に会話もあまりない晩ご飯だった。
それが1号がいるだけで、会話も1号中心になって、笑ったり自然と話すことも増えた。
それはそれで楽しくていいんやけど、たまには自分の時間を好きに使える日があってもいいなぁと思った。


今日は午後から曇ってきて、今は雨が降り始めました。
でも暖かくなったもので、ちょっと前はちくりんの散歩に行く時は手袋してジャンパーのファスナーも一番上まであげてしっかり防寒してたのに、最近は手袋もなし、ジャンパーもそろそろ真冬のはやめて、少し薄めのにしようかなと思ったり。
心なしか吹く風も柔らかく感じられるようになりました。
今日撮ってきた花の写真です。↓


20060222171948.jpg
 黄梅


20060222171958.jpg
 水仙
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うんうん!(^-^)

ものすごく解る!!
ほっとするんよねぇ 深呼吸できたりして・・・(笑)
たまには そんな時間もなかったら・・ねぇ

ゆきさんへ♪

わかってくれてありがと~!
ゆきさんも経験あるんかな・・・。(笑)
スープの冷めない距離ってよく言うけど、ゆきさんとこみたいなのが理想かもわからんねぇ。
いつもええなぁと思いながら、ゆきさんの日記読ませてもらってます。

やっぱり

娘じゃないから 悪い子じゃなくても
気はつかうよねぇ
嫁もそれなりに気をつかってると思うけど
やっぱ 主婦が2人いるのは難しいんじゃないんかな?
でもね~お出かけに1号チャンを置いていかなくてよかったやん。
友達のところなんか
若夫婦が出かけて 孫のお守りを頼まれて
おまけにそのまま 預かっておいて~って
孫を1泊させて 若夫婦は朝迎えにきたとき
「ゆっくり 眠れてよかったわぁ~」と 笑顔で言ってたとか。
友達は夜中 3時間おきに起きてミルクを飲ませてたんだって。

世の中 変わったな・・・(笑)

ゆきさんへ♪

孫を預けてそのままお泊りってのもどうなんやろねぇ。
うちは週に1度、息子の休みの日だけ1号を預かって、二人で出かけるよ。
この前はお天気もよかったし、なんかよそいきの服着せて一緒に連れていったわ。
あ~、BCGの予防接種にも行ったらしいわ。
今はBCGも小さいうちにするようになったんやね。
ちっちゃい腕にハンコのあとが2個ついてた。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
