スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

えらいことでした

えらいことでした

最近なんかPCの調子が悪いと思ってたら、昨日ウィルスに感染していることが判明した。
それでどうしたらいいものかと、ネットでウィルスソフトをインストールしたら、どんどん感染したファイルが出てきて、それを削除しますか?という画面がいくらでも出てくるので、削除してたらとうとうwindowsが起動しなくなった。
あとで考えたら、そりゃファイルを削除したらなくなるわけで、大切なファイルまでも削除してしまったらしい。
自分ではどうしていいかわからんようになって、今日PCのメーカーに「お助けを!」と電話した。
メーカーって「Dell」なんやけど、電話のサポートはとっても親切なのです。
何時間もかけて丁寧にひとつひとつやり方を教えてくれた。
で、最初は修復しようとしたんやけど、ウィルスが大事な部分にまで侵入してるか、私がよほど大事なファイルを削除してしまったかで、修復は不可能だとのこと。
結局windowsを再インストールして、買った時の状態に戻すことになった。
だから何にもない状態になる。
ってことは、ビルダーもないし、今までのファイルも消えた??
(バックアップなんてとってない人なのです、私)
また最初からやり直しってこと・・・ふぅ・・・。
あ、今はその壊れたPCの前に使ってた古いPCを繋いで書いています。
これって顔文字もないわ・・・・。
自分のHPのアドレスもわからんようになったかも・・と思ってたら、なぜかお気に入りにあった。よかったぁ!
だからブログと日記は更新できるけど、その他のページは当分このままになると思います。
なんせ何やってもすっとできない私なので、ビルダーの設定も時間かかると思われます・・・。
てか、できるのだろうか・・・。
もう前にやったことはすっかり忘れてしまったし。
でも電話サポートでPCが直るみたいでよかった!
修理に出すと4万とかかかるらしい。
明日ももう一度電話で続きを教えてくれるって言うし、感謝感謝です。

私がメアド登録してた人で、もしウィルス付きメールとか勝手に送られてたらごめんなさい。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

頑張れ!のんちゃん!

大丈夫かい?ウィルスチェック入れてあったんでしょ?今度からは常にチェック入れるようにしておかないと。。ゆっくりでいいから復帰してよ。
無くなったファイルはこれからまた作ればいいことだから。。。
とにかくさ!HPで作ったファイルはCDに月に一度でもいいからバックアップしておいた方がいいよ。しばらくHPが動いてないと思ったので変だと思ったら大変だったね。
くじけないで頑張って。助けてあげられるようなことがあったらメールくれてもいいから。気合入れてさ!ガンバ!

追伸だよ

サーバーには作ったファイルが残ってるから、逆にサーバーから自分のPCにアップすれば元のように戻るから。

私も

一昨日メールを開けると「ウイルス感染のおそれのあるメールを削除しました」っていうメールが入ってました。私はプロバイダーの段階で削除してもらうシステムをとっているんです。だから配達されたときには駆除が済んでるんです。
でも、本当に駆除したメールが配達されたの初めて。「ああ、こういう風にしてくれるんだ」ってちょっと安心しました。だから被害は無し。
ウイルス怖いね。どこから現れるかわからないし、油断できないね。本当にこんな馬鹿なことをする奴許せないよね。
のんちゃん頑張ってね。

大丈夫???

おはよう(*´∇`*)
大変だったねぇ・・・ほんと。
いっぺんに無くなったら がっかりする反面 すっきりしたりして。。(笑)
ちょっとこのまま お休みしようかと おもったりして・・
で・・また やりたくなって始める。
σ(-_-)ワタシは これの繰り返しだけどねぇ
ウィルスチェックは時間がかかるし 面倒だけど
マメにやってないと 入ってきてるかも知れないし・・
っていうか・・チェック入れてたら 事前に削除してくれるんじゃないの??
インストールしたってことは・・ 入れてなかったのかなぁ・・
昔 一人で頑張って駆除したことあるけど・・・・ワクチンで。
死ね~~~~~って いいながら・・(笑)

ウィングさんへ♪

ありがとう。
ウィルスソフト、前は入れてたんやけど、期限が切れてから入れなあかんと思いながら、そのままになってました。
バックアップもとろうと思いながら、ついついPCの中にファイルを入れっぱなしでした。
なんてずぼらな私でしょ!(汗汗)
ちょっとは僕を見習え!って言ってやってくらはい。

でもさ、考えてみたら作ったファイルってたいしたのないし、このままブログだけでもええんちゃうか?
写真もここにアップできるし・・。
なんてこと考えてたら、ウィングさんにまた怒られそうやな。(笑)

アンダンテさんへ♪

ウィルス付きメールはたまに来たことあるけど、添付ファイルがついてたら一応警戒するから、メールでウィルスに感染したことはないのよね。
今回の場合、思い当たるのはメールではなくて「あれ」だと思う。(意味不明・・・)
悪いことしたらあかんなぁとつくづく反省。(汗)
まぁ、そんなウィルスを添付する人も悪いけど、私もソフト入れてなかったし、自分も悪いと思ってます。反省・・・。

ゆきさんへ♪

うん、ソフト入れてへんかった。(汗)

感染してから入れても遅いんよねぇ。(笑)
そうか、ワクチンで殺したらええんやったんか。(今さら気づいても・・・)
何にもなくなってスッキリしたとも言えるね。
部屋をゴミひとつなく掃除できた気分??
(なんか自分でもわけのわからんゴミいっぱいあったもん)
HPやめようとは思ってへんけど、ブログだけにしよか?とは思ったりしてる。
どやろ?ゆきさん。(人に聞くな!ってね)

HPは続けて欲しいな!

今やっと仕事から帰ってきました。やっぱりHPは続けてもらいたいな。
ブログはブログでいいけどスライドとかも見たいし時間かかってでもいいから復帰してよね。そして今度はちゃんとウィルスチェック入れて。僕は有料のウィルスバスターズを使ってるけど年間3150円だけど、きっと入ってるから助かってることもあると思うんだ。PCが壊れる思いをしたら安いもんだと思ってる。大儀がらずに更新手続きしていればきっと感染も防げると思うから。復帰する時を楽しみに待ってるからね。

ウィングさんへ♪

やっぱりブログだけじゃあかんか・・・。
そしたらできるかどうかわからんけど、頑張ってみるかな。
いつになるかわからんけど・・・。
期待せんと待っててくださいね。(笑)
あ、ウィルスソフトも入れます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
