スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ふきのとう採ってきたよ!

ふきのとう採ってきたよ!

お天気は晴れたり曇ったり、はたまたにわか雨とイマイチでしたが、ちょっとドライブしてきました。
行き先は兵庫県と岡山県の県境あたり。
きっかけは、昨日スーパーでふきのとうとタラの芽が売ってて・・・。
1パックが350円くらいだったかな。
ちっちゃいふきのとうが8個ぐらい入ってた。
あ~もうそんな時期なんや!と、スーパーで春を感じたりして。(笑)
で、さっそくふきのとうを採りたくてネットで検索。
さんざん探して見つかったのがそこでした。
棚田があって、そこにふきのとうが出ているということで。
地図と行き方をプリントしたのに、その紙家に忘れていった・・・。
( ̄□ ̄;)!! なんちゅうアホ!
でも途中で標識があったので、あまり迷わずに行けました。
着いて思ったのは「なんというのどかで静かな所なんや!」ということ。
第一村人も歩いていない。(⌒▽⌒)アハハ!
ちょっと霧で もやっていて、写真がうまく撮れてないんですが、棚田はこんな感じでした。
20060211172738.jpg

生活にはちょっと不便(店とかが見当たらないので)かも知れないけど、こんな所で暮らしたらきっと性格も穏やかになるやろなぁと思った。
ふきのとう、見つけましたよ!
20060211173751.jpg

夫が最初に歩いて見つけられなかった所にありました!
「ここ、ここ!」と教えてあげたら、夫は「ここ、さっきわしが歩いたとこやん。何でわからへんかったんやろ・・・」と落ち込んでました。
その後も私ばっかり見つけて、ますます夫はがっくり。
「もうわしには無理や」と o( _ _ )oショボーン
ちょうど5個、家族の人数分採れたので、今夜さっそく天ぷらにしていただきましょ♪
20060211174437.jpg

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

春~

わぁ~い!のんちゃん、ふきのとう収穫できたんだねぇ
やっぱりそっちの方が早く出るかもしれない
私も好きだから美味しそう~☆いいなぁ
だんな様との収穫の様子、楽しそう^m^
私も見つけて来たいけど梅もまだ固い蕾だし、きっとまだかもしれない

冬の棚田の雰囲気がとってもいい感じ~♪
ふきのとうも可愛く撮れてるん(^v^)

私も印刷して忘れる事あるわん(^^ゞ(笑)

ちばちゃんへ♪

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
ふきのとう、ちょっぴりほろ苦くて春の香りがしたよ!
でも春はまだ先みたい。
今日は朝から雪がちらついてるし・・・。{{(>_<)}} ブルブル...
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
