スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
菜の花♪  ←菜の花♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →紅梅  紅梅
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サンシュユ

サンシュユ

だいぶ前に赤い実をアップしたサンシュユの木に小さなつぼみが付いているのを発見!
あの時の赤い実は、今は落ちてなくなっていました。

さっそくデジカメで撮ってみました。
後で見たら、偶然にも陽の光が後ろから射していて、なかなかいい感じに撮れてました♪(^ー^)
サンシュユって黄色い花なんですが、いつ頃に咲くのかなぁ。

20060209175739.jpg
↑今日のサンシュユ 

20060209180406.jpg
↑12月末に撮ったサンシュユの赤い実
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
菜の花♪  ←菜の花♪ 【2006年02月】の更新記事一覧 →紅梅  紅梅
 

~ Comment ~

サンシュの実を見たのは初めてです。
こんな赤い実がつくのですね。蕾も黄色い色も覗かせて(^v^)
日の光がいいですね~♪
やはり好きな花のひとつで咲く頃に写真を撮りに行きます。
もう少しといった所でしょうか~ 開くの楽しみですね~☆

菜の花も春を感じます♪

ちばちゃんへ♪

私も実はこの赤い実がサンシュユだと知らなかったんですよ。
いつも通りながら「何の実やろ?」と思ってて、ネットで調べて、そういえば春頃にここにサンシュユの花が咲いてたわと思い出したの。(笑)
黄色の花とは似ても似つかない実ですよね。
ちばちゃんのサンシュユの花のアップも楽しみにしてまぁす! (^ー^)

食べられるの?

のんちゃん サンシュユって花は知らんかったよ。
あまり見た事ないんだけどどこにでもある花かな?
ちょっと黄色の花弁が見えてるから春咲きやね。
今度気をつけて探して見るね。ところでこの赤い実はたべられるの?
実を見るとすごく気になるんよ。

みみずくさんへ♪

サンシュユの実は食べられへんと思う。
(美味しそうやね、確かに・・・笑)
そういえばうちのちくりんが落ちてる赤い実を食べてたような・・・。(爆)
花は黄色くて、何と言うか・・先が分かれてる花です。
http://www.hana300.com/sansyu1.html
↑ご参考にどうぞ。


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
