スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

さぶぅ!{{{(#´Д`)}}}

さぶぅ!{{{(#´Д`)}}}

今日は立春やというのに、なんちゅう寒さ!
あやうく洗濯を干す手が凍りそうでした。
朝 仕事に行ったら、駐車場の車の上に雪がいっぱい!
雪なんか降ってへんのに・・・。
あの人(車の持ち主)どこから来てるんやろ?よっぽど奥(北の方?)から来てるんやな・・・と改めて知った。(笑)


で、この寒いのに私は今日美容院へ行って髪を切った。
何も今日じゃなくても・・・確かにね……(-。-;) ボソッ
けど、前から今日行こうと決めてたし、寒くても行くのだ!
髪を染めてもらって、いつものように短めにカット。
のはずやったけど、来月の息子の結婚式に留袖を着ることを思い出して。
「あのぉ、来月に留袖着るんですけど、こんな短い髪でも何とかなりますやろか?」と一応聞いてみる。
別に花嫁さんやないし(爆)「何とか」してもらわんでもええのはええんやけど、普通のストレートのショートカットでええんか?と不安に思ったもんで・・・。
そしたらサイドの毛だけ切らずに長めにおいといたら、ちょっとでも後ろに上げられるし、後ろの髪は何とでもなるということだった。
(つまりズラというか、ヘアピースつけるんでしょうね)
「こんなストレートの髪でもできるんですか?」と聞いてみたら、カーラーで巻いたりするから全然OKですよ、だって。
(よかったぁ!私パーマ嫌いやねん)
さすがプロやなぁと変に感心してもた。(笑)
って、どんな髪型にしてくれるんか、全然想像もできへんけどね。
なわけで、今日はカットはやめてもよかったんやけど、せっかく切る気満々やし(笑)、後ろだけ短くしてもらった。
これだけでもすっきり♪ (⌒^⌒)b


昨日 テレビつけたら、中居君の番組で「大竹しのぶの過去」をやってた。
大竹しのぶって女優さんとしては上手な人みたいやけど、キャラ的に私はあんまり好きやなくて・・・。
どこが?ってあの天然の話し方が・・・ヾ(ーー )ォィ
けど、昨日テレビを見て、あんなのほほんとしてるけど、けっこう苦労人なんやと知った。
結婚してわずか5年で夫が癌で死別。
それも子供を残して・・・。
もちろん知ってのとおり、その後さんまさんと再婚して、また離婚して・・・と波乱万丈の生き方。
あっけらかんと自分の辛かった時のことを笑って話してたけど、きっと彼女はものすごく芯の強い人なんやろなぁと思った。
私の好きな言葉に「Pretend you're happy when you're blue 」という言葉がある。
「悲しい時、幸せそうなふりをしてごらん」というような意味なんやけど、それができる人なんやと思った。
BGMに私の好きな小田和正さんの「woh woh」が流れていたりして、なかなか感動した番組でした。
続きがあるみたいで、今度はさんまさんとの結婚から・・・。
あのキャラやから、きっと次の方がおもしろそう?(笑)
(おもしろがってどうする!)




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
